アクセスカウンタ

ウメソースタッフ日記

プロフィール

ブログ名
ウメソースタッフ日記
ブログ紹介
ウメソートップページ←こちらから
zoom RSS

広島オクトーバーフェストは、凄かった。

2013/09/16 18:06
こんにちは。

クリニックのKです。

画像


広島オクトーバフェスト2013が9月6日から16日まで開催されました。

遅ればせながら最終日を残して1日前の15日に、行ってみました。

ゲート入口に吸い込まれるように人が流れていきます。

画像


中に入ると、すごい人でした。

とはいっても、まだ夕方5時。

どうにかステージ近くの前の席をゲット。

さてと、どのビールにするか・・・

画像


って、こんな感じ

ステージではドイツ音楽?と踊り?

画像


ステージ周りでは、お客様も一緒になって輪になって踊ってる。

みんな友達、幸せ〜〜。

アルコールが入るから、楽しくなるのか・・・でも普段から楽しい人たちが集まってきているのでしょうね。

画像


画像


1時間もすると、すご〜〜い人 ひと ヒト でした。

たくさんの人にびっくりです。 

広島オクトーバフェストは、人が凄かった。

ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ



記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏の終わり

2013/08/28 17:21
こんにちは!  今日はクリニック広島横川店Kです。

猛烈な暑い夏も終わりましたね。

今年もゲリラ豪雨が予期せず突然にやってくる日も多くあった今年の夏でしたね。

夏の最後に、社員と保険関係者達とのBBQに参加しました。

突然のゲリラ豪雨で、”大雨警報”が出ている中・・・・雨天決行!

幹事さんもお肉やアルコールを50人分用意しているのですから、やっちゃおう〜って感じでした。

屋根があるから、大丈夫!  

現地に着いたら小雨に変わり・・・


晴れおじさんか、晴れおばさんのおかげかもしれませんね。


画像


本郷町の中央森林公園でのBBQ

画像


自然の中で空気もおいしい!(^^)!


画像



濡れついでにプールまで作っちゃいました。



子供たちは雨にぬれても
  「そんなのかんけ〜ね」    ですね。

画像


ということで・・・

しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり遊んだ夏の終わりでした。

画像


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『柴野パン工房 サンライズ』

2012/05/27 22:04
画像
こんばんわ。本社Jです。

今日の広島は、最高にいい天気でしたね!

私はというと日曜日にも関わらず、変わらず5時に起床→朝ラン10Km。

気分爽快で1日がスタートしました。

そして、そこから充実した1日が・・。

まずは朝ラン後、家族をたたき起こす事からスタート。

かなり迷惑そうでしたがおかまいなしです。 笑

そこから、安佐南区毘沙門台にあるパンの人気店『柴野パン工房 サンライズ』へ!

こちらの御主人、柴野さんはなんと弊社の従業員の方!

土日はパン屋さんに変身するんです!

奥様の長年の夢「いつかは自宅でパン屋さん」を本当に叶えてあげた素敵な御主人!!

7時30分の開店と同時に入店しましたが、すでに地元の方を中心にかなり賑わってました!

原材料にこだわっているとあって本当に美味しい。

さらに焼きたてという事で美味しさ倍増です!

「サンライズ」ではお店の庭で食事する事も出来るんですよ!


お店から見渡せる景色も良く、本当に気持ちいい朝を過ごす事が出来ました!

ぜひとも早起きして行ってみて下さい!

それから車を走らせ向かうは『どんぐり村』

目的は、道の駅で安くて美味しい野菜と野菜の苗をゲットする事。

そしてなんと言っても『どんぐり村』といえば「蕎麦」

今日は「蕎麦打ち」は出来ませんでしたが、コシのある美味しい蕎麦をいただく事が出来ました。

ホント幸せ。。

そこから一路「土師ダム」へ。

こちらはサイクリングコースあり、ボートありで楽しむ事が出来ます。

子供達が喜ぶのは間違いないですね。

そして最後は県立体育館で子供2人の水泳強化練習!

夏のJO(ジュニアオリンピック)予選に向けて、猛練習中です!!

ぜひ、目標を達成する喜びを味わって欲しい。

という、充実した1日を過ごし先程帰宅しました。

心地いい疲れです。

また明日から新たな1週間、とりわけ明日からは月末最終週が始まります!

仕上げの週になりますので、気合いを入れて頑張ります!

画像
画像
画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『いこる』

2012/05/13 18:17
画像
こんにちは。本社Jです。

またまたお久しぶりになってしまいました。

公私ともにバタバタとしておりまして・・・仕切り直しで再スタートです!

皆さまは『いこる』という言葉をご存知でしょうか。

少し前になりますが、福山市で看板業を営む経営者の方に教えて頂きました。

炭が赤々と火がついた状態の事を言い、「燃える」とは意味が違って「備後弁」なんだそうです。

標準語では「おこす」「おこる」とも言います。

この『いこる』という言葉に共感しましたので、ご紹介させていただきます。

例えば、炭火でバーベキューをしたとしましょう。

右半分がいこっていて、左半分がいこっていなかったとしたら、皆さまはどちらで肉を焼くでしょうか。

当然、いこっている炭火の上で焼きますよね。

これを少し視点を変えて考えてみます。

炭が私、もしくは皆さま、そして皆さまの会社や地域。
肉が良い情報、良い仕事、良い出会いだとします。

皆さまの会社、地域にそれが乗ってきているでしょうか。

『いこる』ところには、必然と良い情報、仕事、出会いがめぐってくるそうです。

炭火は一つでもいこれば、その火が周りの炭に点火していく。

「燃える」とは違い、持続力があります。

一度いこった炭はそう簡単には消えません。

まずは個々が『いこる』種火になる事が大切だと私は思いました。

そうすれば、知らず知らずに自分の周り、会社、地域が『いこる』かもです。

ぜひ、皆さまも『いこる』を意識してみて下さい。

何かが変わるかもです!


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『結婚披露BBQ』

2012/04/15 18:24
画像
こんにちは。本社Jです。

久々のblogですが、ユルいネタで再スタートです。

今日は地元府中のサッカー仲間最後の独身戦士だった友人の『結婚披露BBQ』を開催しました!

場所は東区の「森林公園」

「彼」の為に小学生からのサッカー仲間中心に約40名集まりました!!

すごくないですか!?

『BBQ』ではありますが、ちゃんと乾杯挨拶、友人代表挨拶、新郎からお礼の挨拶と本格的!

かなり盛り上がりました!

やはり、持つべきものは『友』だという事を確信しました。

間違いない。

人生いろいろありますが、今日集まった『友』がいる限り、大体の事は乗り越えていけそうです。

必ず誰かが助けてくれるし、私も誰かの手助けをしていこうと改めて思いました。

自分は『友』に恵まれてるなー、と再確認できた1日でした。

感謝!!

画像
画像
画像














ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


『TAJ』

2012/03/25 20:54
画像
こんばんは。本社Jです。

今日は久々のグルメネタで。

以前から「あそこのカレーは美味い!」と友人から聞いてて、気になってたカレー屋『TAJ(タージ)』に行ってきました。

場所は海田町。

海田町の他にも可部や三次、そして岩国にもあるみたいです。

率直な感想は「美味い!」そして「ナンがデカい!」

ご飯も選択可能ですが、間違いなく『ナン』がオススメ!

他のお客さんも皆さん『ナン』で食べてました。

カレーも本番インドの味で満足ですが、出来たてカリカリでそれでもって柔らかさも合わせもった『ナン』これがとても美味しい!!

お値段少々お高めですが、平日ならお得なランチがあるみたいですよ。

久々に本物のカレーに出会った感じで大満足でした!

まだ行かれた事がない方は、ぜひ一度ご賞味下さい。


安芸郡海田町南大正町3-36-1F
駐車場2台あり。

画像














ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『倉敷アウトレット』

2012/03/18 22:44
画像
こんばんは。本社Jです。

本日、行ってきました『倉敷アウトレット』

昨年12月にオープンしてから、「いつデビューしようかな」、「オープン間もない頃は人が多いだろうな」と思ってたら今日になりました。。

広島からだと距離で100キロちょっと。

所要時間は、高速道路利用で片道1時間30分程度でしょうか。

ドライブがてら、にはちょうど良い距離です。

JR倉敷駅とも直結してますので、アクセスは抜群です。

「あれが欲しい!あの店に行きたい!」という明確な目的はありませんでしたが、1日遊べましたよ。

隣接してる『アリオ』←(ソレイユ的なショッピングモール)とも連結してて、大人も子供も十分に楽しめます!!

スポーツブランドでは「NIKE」「adidas」「PUMA」「UNDER ARMOUR」等々。

メンズでは「BEAMS」「ARMANI」「MELROSE」等々。

レディスでは・・・すいません、よく分かりませんが「 ANN KLEIN」「ROSE BUD」とかかな。。

キッズは「GAP」とかいろいろ。
「LEGO」ショップが人気みたいです。

その他、キャンプ関連の「Coleman」、雑貨の「Franc franc」、キッチン周りの「DANSK」等々。

チョコレートの「GODIVA」までアウトレット価格です!

田舎者の我が家一族は、1日では物足りない感じにもなりました。

規模が大きい。。

私の本日1番の収穫は「Franc franc」で50%OFFでゲットした「アロマディフューザー」

静かに吹き出すアロマミストから香る、心地よい香りを楽しみながら自宅でリラックスできそうです。←似合わん。。

個人的な感想は、中国・四国地方全般から集客出来る、魅力的な商業施設だと感じました。

広島には中途半端なのしかない。。(あくまで私見です。悪しからず。)

神戸にも大型のアウトレットモールがありますが広島からだとちょっと遠いので、この「倉敷アウトレット」は注目です。

まだ行かれてない方は、ぜひ一度行ってみて下さい!!

画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『開幕戦』

2012/03/10 20:04
画像
こんばんは。本社Jです。

行ってきました、サンフレッチェ2012年『開幕戦』

相手は『浦和レッズ』

『浦和レッズ』といえば皆さんご存知の通り、去年まで『サンフレッチェ』の監督だったぺトロビッチを新監督に迎え、さらには去年までのサンフレ主力選手だった槙野、そして柏木が所属する因縁の相手でもあります。

今年の『開幕戦』最注目カードです。

予想はしていましたが、すごい人・人・人

約3万人が集まったそうです。

『浦和レッズ』サポも1万人弱はいたんじゃないかな。。

試合はというと、予想通り激しい試合に。

槙野選手がボールを持つ度にものすごいブーイングの嵐。

ちょっと可哀想にもなりました。

そして驚いたのは浦和サポの応援。

とにかく大迫力!!声がデカイ!!

Jリーグ随一と有名ではありますが凄かったです。

恐いくらい。。

結果は、後半にサンフレのエース佐藤寿人選手が得点しそのまま逃げ切り。

サンフレの快勝でした!!

今日は3月10日。

佐藤の日だそうです(笑)

よかったよかった。

連れていった息子も喜んでくれましたので、充実したいい日になりました!

今年の『サンフレッチェ』は期待できそうですよ皆さん!!

春に開幕する『カープ』とともに盛り上がってくれると嬉しいですね。

皆で応援しましょう!!

画像














ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『錦帯橋ロードレース』

2012/03/04 14:32
画像
こんにちは。本社Jです。

昨日もお伝えさせていただいた、『錦帯橋ロードレース』ハーフマラソンの部を無事に完走してきました!!

今回の目標は自己ベスト更新(107分)そして95分切です。

今日の岩国は雨。

昨年の聖湖ハーフ、下関海峡マラソンに続いて3回目の雨中レースとなりました(泣・涙・泣)

私は雨男だ。。

スタート直後、今回も一緒に参戦したDタクシーの山根さんは視界から消えていきました。。

ちなみに、山根さんは本日も自転車での現地入り。

凄すぎます。。

今日のテーマは「1キロ4分30秒ペースでリズムよく走り、それを保ち、そして粘り、最後は限界まで追い込む」です。

途中何度か苦しくなりましたが、不思議と粘れました。

まさしく毎日のトレーニングの成果。

課題の15キロ以降もなんとかペースを保ち最後は爆走。

ゴールタイムは1時間30分54秒。

嬉しい気持ち、達成感と同時にもう少し頑張って追い込めば、90分切も可能だったかもという悔しい気持ちにもなりました。

が、今回はこれが限界です。

かなり追い込んで走ったので。

昨年9月の聖湖から約17分も自己ベストを更新しました!!

帰宅しレースを振り返りながら、今日も「継続は力なり」を確信しております。

今シーズンのレースは今日で最後。

来シーズンの目標はハーフで90分切、フルマラソンで3時間30分切に設定します。

また明日から頑張ります!!

画像
画像












ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


『錦帯橋ロードレース』前日

2012/03/03 13:26
こんにちは。本社Jです。

いよいよ明日になりました。

今シーズン最後のレース、2月の『サザンセト大島ロードレース』を棄権してまで準備してきた『錦帯橋ロードレース』です。

私はハーフマラソンに出場予定です。

年明けから悩まされた右膝痛も癒え、体調は万全であります!

先ほどいつも投与する『ニンニク注射』も完了し、パワーもみなぎっております!!

このレースでは、1キロを4分30秒ペースでリズムよく走り、それを保ち、そして粘り、最後は限界まで追い込み、95分切りが最大の目標です。

私にとっては、かなりハードルの高い目標設定ではありますが挑戦してきます。

また、報告させていただきます。



ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『ライフ・イズ・ビューティフル』

2012/02/13 16:26
画像
こんにちは。本社Jです。

今日は冷たい雨になりましたね。

寒いのが苦手な私には、辛い一日となっております。

今、アポイントまでの待ちで車内ですが暖房ガンガンです。。

突然ですが、皆様は『ケツメイシ』というアーティストをご存知ですか??

ご存知ですよね。

男性だけの4人組です。

どこかあったかい感じがする曲が多くて、私は好きです。

昨年末には「春」・「夏」・「秋」・「冬」に分かれてベスト盤が発売され、早速大人買いに成功しました。

人には、発売元の会社の作戦にうまくはめられただけと言われますが。。

その「秋」バージョンの中に『ライフ・イズ・ビューティフル』という曲があります。

この曲の歌詞がまたいい。

「君が乗り越えた壁は、いつか君を守る盾となって君をそばで、いつまでも支えるだろう」

あー腹におちる。。

最近、少々疲れ気味でそしていろんな「壁」を感じてる私に、元気を与えてくれます。

生きていればいろんな「壁」がありますが、全て自分の為に乗り越えていかないといけませんね。

そして、乗り越えたその「壁」は今度は自分を守ってくれる。。

その通りだ!!

運転しながら、この歌詞が耳に入ってきましたので、思わず「blog」しました。

皆さん、頑張りましょうね!!

追伸、私は「秋」がおすすめです。

ぜひ、一度聞いてみて下さい。

元気出ますよ〜。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


『サザンセト大島ロードレース大会』断念・・・

2012/02/04 18:32
こんにちは。本社Jです。

毎日極寒続きですね。

今日は、朝から西条方面で営業させていただきましたがかなりの寒さでした。

やはり広島市内とは違う。。

ところでですが、明日出場を予定しエントリーも完了していた『サザンセト大島ロードレース大会』を棄権する事にしました。

残念無念。。

正月明けのランニング中、右膝に違和感を感じ、1月中頃には痛みに変わってしまいました。。

無理せず休養し、現在は問題無いのですが『完璧主義者』傾向にある私としては、やはりベストの状態で出たい!

前向きの欠場と勝手に判断しております。

無理して頑張って、また痛めたら長引きそうだし。。

という事で明日は棄権しますが、3月4日(日)にエントリーしてる『錦帯橋ロードレース大会』には、ベストの状態で挑みます!!

ハーフマラソンに出場予定。

目標は100分、いや95分切り!!

体調さえよければ可能なタイムですし、達成すべくトレーニングも積んでおります。

また、報告させていただきます。



ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


『日常の五心』

2012/01/21 15:24
画像
こんにちは。本社Jです。

毎日寒い日が続きますが、皆様はお変わりございませんでしょうか??

こまめなうがいと手洗いで、風邪を予防しましょうね。


先日、市内の某飲食店でいい言葉をみつけましたのでご紹介させていただきます。

『日常の五心』

1、ハイ、と云う素直な心

2、すみません、と云う反省の心

3、私がします、と云う奉仕の心

4、おかげさま、と云う謙虚な心

5、ありがとう、と云う感謝の心

どれも腹におちる、いい言葉です。

「ハイ、喜んで!」はとても大切です。

自分が悪い時は「すみません」と反省し、次に生かす事が大切です。

自ら積極的に、時に自分にとって困難な事でも「私がします」と、奉仕するとみんなが助かります。
そして、それは必ず誰かが見ています。

威張って偉そうにしていても、結局は誰かが助けてくれています。
「謙虚な心」を大切に。

人は一人では生きていけません。
自分の出来ない事は、他の誰かがしてくれています。
毎日、いつも「ありがとう」の連続です。

少し『酔い』の状態で目にしましたが 、ふと我にかえる一瞬でした。

私は早速、手帳に書き込みました。

皆様も時々、省みられてみては・・。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


『初詣』

2012/01/07 12:08
新年、明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年もウメソーと本社Jを宜しくお願い致します。

皆様はもう行かれましたよね??『初詣』

私は元旦にいつものロードワークを終えてから、地元の府中町にある『多家神社』でお参りしてきました。

そこでですが、先日『初詣』に関する面白い記事を見つけましたのでご紹介します。

基本的に、初詣にあれだけの人が来てみんながみんなお願い事をして帰るのに、さすがの神様も誰が何のお願いをしたなんて覚えきれない!!そうです。

たしかに。。

だから、お参りする時は自分の名前と住所をきちんと伝えてからお願い事をしないといけないそうです。

そして、お賽銭ですが・・・

まさか皆様は五円玉をお賽銭箱に投げ入れて「お金持ちになりますように」なんてお願い事をしてないですよね!?!?

頭も下げないでいきなり小銭を投げ入れて、都合のいいお願い事をしても叶うはずはないそうです。

そりゃそうだ。

この記事に書いてあった、正しいお参りの仕方をご紹介します。

まず、神社の入口にある鳥居をくぐる時はきちんと頭を下げて入る。

→次に、手と口をゆすぐ。もちろん、ひしゃくに直接口なんてつけちゃダメです!!

→そしてお賽銭箱には『お金に対する執着心を捨てて!!』出来るだけ『お札』で!!

→二礼二拍手一礼

→自分の名前と住所を伝える。

→そしてお願い事ではなく、「自分はこうします!!」と約束する!!

→終わったら、最後にお守り等を買って帰る。

なかなか『お札』を入れるのは勇気がいりますが、皆様もぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


うどん屋で。。

2011/12/26 13:38
こんにちは。本社Jです。

今、昼休憩です。

今日は○○製麺で、『玉子あんかけうどん』をいただきました。

体も温まるし、美味しかったですよー。

で、カウンター越しに聞こえてきた会話のひとコマ。

嫌でも聞こえてくるんです。

「今日はどんなやー?」

「全然よー。寒いばっかりよー。」

「宇品あたり流しよったんじゃが、手ぇ上げたか思うたら下ろしやがる奴がおって頭きたわー。」

「そういう奴に限ってワンメーターじゃがのー。」

明らかにタクシードライバーの方の会話です。

「市内流しよっても幸せそうな奴ら見かけたら、何か腹立たんか??」

「ほーよのー。わしらは寝ずに流しよーるのにのー。」

何か聞いてて(勝手に聞こえただけですが)怖くもなりました。。

お客様の事を『奴』

ワンメーターがどうのこうの。

最後には幸せそうな人を見たら腹が立つ。

誰が聞いてるかも分からない、公衆の面前でこれはマズいだろ、と思いました。

美味しいはずのうどんもマズくなるー。。

それぞれいろんな事情もあるのでしょうが、『モラル』は大切にしたいもんです。

私も気を付けようと、強く感じたひとコマでした。

追伸ですが、駐車場に出たら○○○ーと書いてあるタクシーが仲良く2台並んでました。。

気を付けましょう。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


『音戸』

2011/12/11 10:58
画像
こんにちは。本社Jです。

昨日の朝一番のアポイントは、呉市の音戸町。

火災保険の商談で伺いました。

で、向かった先の住所は『音戸町北隠渡』

皆様は読み方、ご存知ですか??

『おんどちょうきたおんど』です。

音戸の中に、さらに隠渡(おんど)という住所があるなんて、私は初めて知りました!

音戸大橋を渡って、車で5分程度走った山手側です。

ナビでゴール地点は分かりますが、明らかに車で上がれそうにありません。。

お客様に電話すると、とても親切な方で下まで迎えに来て下さりました。

ありがとうございました!!

話によると、この辺りは軽自動車でギリギリ通れる道幅しかないとの事。

実際にお客様の車で通りましたが、慣れてないと間違いなく車はキズだらけになります。

ホントに通れるの??みたいな細〜い道でした。

そして、そのお客様宅の庭から撮らせて頂いたのが、添付の写真です。

美しいと思いませんか??

写真では伝わりにくいかもですが、海が見渡せ音戸大橋も見え、遠くには『安芸灘大橋』ものぞめます。

船の汽笛も聞こえ、癒される場所でした。

「こんな所で生活したら、気持ちいいだろうなー」と感じました。

お客様にお話しを聞くと、場所は気に入ってはいるものの、やはり買い物の事、病院までの距離の事、今後の事を考慮して便利な平地に引っ越されるとの事でした。

確かに、ちょっと不便かな。。

ご主人様が、「誰か借りてくれる人はおらんかの??」と言われてました。

ご興味ある方は、ご一報下さい。




ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


『安芸(秋)の宮島』

2011/11/27 20:53
画像
こんばんは。本社Jです。

今日は休日ですので、『紅葉狩り』に行ってきました。

向かった先はベタですが『宮島』

予想はしておりましたがすごい渋滞。

何とかクリアし、現地入りしました。

紅葉の葉も色付き始めた頃で、ピークとは言えませんがとても綺麗で目の保養になり、疲れ気味の身体と心も癒されました!

毎回の事ですが、宮島を訪れた時の楽しみは何といっても『食べ歩き』

今日も、にぎり天→焼き牡蠣&ビア→煎餅→昼御飯で、おでん&再焼き牡蠣&ビア→もみじ饅頭→〆でソフトクリーム。

大満足です。

少々食べ過ぎの感もありますが、また明朝は朝ランしますので良しとします。

宮島には1年に1〜2回行きますが、訪れる度に新しいお店が増えてます。

今日はお洒落なカフェを発見しました。

店員の方も若い方が多い!

そんな中、『やまとパパ』が元気に店頭に立たれているのを見てちょっと安心してしまいました。。

まだまだ元気に頑張っていただきたいですね。

『宮島』は人混みでにぎやかな中にも、どこか厳かな感じで風情もあり、大好きな場所の1つです。

今度は海水浴シーズンに行ってみようと思います!

まだ『紅葉狩り』に行かれてない方はぜひ行かれてみては!?!?

来週ならまだ間に合いますよー。

画像
画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


『Bianchi』

2011/11/23 18:05
画像
こんばんは。本社Jです。

マラソン後、少々ご無沙汰しておりましたが、疲れ?も取れましたのでblog再開です。

早速ですが、添付の写真を見て下さい!

格好いいと思いませんか!?!?

知る人ぞ知る、イタリアの名車『Bianchi(ビアンキ)』

かなりレトロな感じでいい味出してます!!

数日前、本社の総務Yさんから譲り受けました。

聞くところによると、Yさんのお父様が10数年前に探して探して、やっと手に入れられた逸品との事。

かなりのお値段だったそうです。

数十万円?!?!

お家に置いてあるだけになってしまってるので、「良かったら乗る??」とお声かけ頂きました。

タイヤが傷んでましたが、修理すれば問題なく乗れそうでしたので、喜んでもらってしまいました!

ありがとうございます!!

このレトロ感がたまらんですね。

サドルはなんと『革』

ライトやタイヤ周りも最近の自転車とは違ってなんか格好いい!

乗り心地も結構いいんです!

『Bianchi』はイタリアの自転車ブランドで、その歴史は古くなんと120年以上!!

最近は自転車レースの「ツール・ド・フランス」や「ジロ・デ・イタリア」といった大きなレースで輝かしい成績も残しているそうです。

修理も完了しましたので、早速自宅周辺で乗り回してます。

レース様ではありませんが、街乗りには最適です。

かなり人目も引きます。特にご年配の方から。

素敵な自転車を譲って頂きましたので、大事に使わせて頂きます!

盗難が心配ですので、自宅では屋内管理、出先では二重ロックを徹底します!!

Yさん、ありがとうございました!

画像
画像











ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


『下関海峡マラソン』

2011/11/07 20:33
画像
こんばんは。本社Jです。

昨日、『下関海峡マラソン』走ってきました。

私にとっての初フルマラソン。

当日は予報通りの雨雨雨。。

テンション下がり気味でしたが、会場に到着すると、アスリート風の人達が沢山いて、自然とテンションが上がってきました!

ちなみに、この『下関海峡マラソン』は、全国の数あるマラソン大会の中で、参加者の満足度が第4位という大会です。

ちなみに、第1位は『東京マラソン』

コースのロケーションも最高ですが(晴れれば・・・)とにかく運営がしっかりしてると感じました。

受付会場兼、控え会場の「海峡メッセ」はとても綺麗ですし、スタートまでの誘導もスムーズ、給水所や救護関係もとても充実してました!

そして何より、約3,000名を越えるボランティアの方々の熱心さ、温かさには本当に驚きました。

参加者がいかに楽しむ事が出来るか。

そして、力が発揮できるのか。

素晴らしいボランティアの方たちでした。

ありがとうございました!

スタートから20キロまでは、ほぼ平坦で後半はアップダウンが続く、初心者にはキツいコース設定。

私はスタート後、はやる気持ちを抑え後半に備える走りに徹しました。

まさしく『我慢』

皆さんはマラソンでの『我慢』と聞くと、辛い時、苦しい時、後半での『我慢』と思われるかもしれません。

それも間違いないではありませんが、マラソンにおける『我慢』は前半にあると言っても過言ではありません。

知ったげで恐縮ですが。。

「このペースでは遅いのでは?」

「もっとスピードがあげれるかも」

の気持ちを抑え、後半に備えて『我慢』する。

これが1番難しいんです実は。

マラソンは先が長いのです。

とにかく前半は『我慢我慢』

そのおかげで、25キロ過ぎても余裕がありました。

そしてレースも後半に差し掛かった30キロ過ぎに、4時間のペースランナー発見!!

「この人について行けば、4時間切れる。初マラソンでまさかのサブ4!?」

今思えば、この判断が後半の「地獄」の始まりでした。。

力以上のものを求めた為、残り10キロは本当に辛かった。

私は常々「体力的な限界なんてない」

「大体の事は精神力でカバー出来る」

そう信じていましたが、考えが変わりそうになってしまいました。。

体が動かない。。

心が折れそうにもなりましたが、沿道の方の本当に多くのご声援のおかげで、何とか無事にゴール出来ました!

記録は3時間56分18秒。

出来すぎです。

不覚にもゴール直後、涙してしまいました。

年のせいでしょうか。。

でも、それぐらい辛かった。。

私は「誰でも夢は叶う」とは思いません。

運やタイミングもあります。


でも「目標」は誰でも必ず達成出来る可能性があります!

今回私はとても貴重な経験をしました。

「継続は力成り」

間違いない事を確信出来ました。

昨日は「もう当分いいな」と思いましたが、今日はもう「次はどうしよう」と考えてる自分がいます。

早く次の目標を決め、この筋肉痛が治り次第、またトレーニングを開始しようと思います!

昨日の運営に関わって頂いた全ての方に、心から感謝致します。

ありがとうございました!


総合 1,504位(7,093人)

部門 1,334位(6,807人)一般男子

年代 404位(2,077人)30代男子

画像











ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


『下関海峡マラソン』前日

2011/11/05 14:29
こんにちは。本社Jです。

明日、私は『下関海峡マラソン』に挑戦してきます。

私にとっての初フルマラソン。

42.195キロです。

最高の準備をしてきたつもりです。

毎朝10キロのランニングはもちろん、9月には合計3回の『LSD』30キロ。(LSD=9月23日blog)

今日、にんにく注射も射ってきました。(にんにく注射=8月22日blog)

もちろん、グレートタイプで。。

パワーがみなぎっております。

テンション上げていきたいとこですが、明日の下関はあいにくの雨予報。。

思えば、初ハーフマラソンの聖湖も大雨でした。

というか、台風が来て暴風雨。。

ついてないです。雨男なんでしょうか。。

いずれにせよ、明日ですのでケガしないように頑張ってきます!

目標は、完走<4時間12分台(キロ6分)<4時間切り。

また報告させて頂きます!




ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる