ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ

<<   作成日時 : 2009/10/29 12:23   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
こんにちは。本社の字室です。
今日は朝イチから岩国方面に来ています。毎月1回程度、岩国方面に出向きお仕事をさせていただいております。

その道中、毎回思い出す事がありますのでご紹介させていただきます。
まだ私が学生の頃の話しです。私が青春時代を過ごした某学校の行事で『ナイトハイク』というものがありました。内容は単純で山口県の柳井駅〜広島市内某所まで約80キロを夜通しひたすら歩くというものです。(確か制限時間は20時間)
夜、柳井駅に集合して蛍光色のタスキを着けてスタートです。強制ではありませんので集合はしたものの、すぐ電車で帰る人、バイクで現地近くまで来てこそっとバイクで帰る人等、たくさんいましたが体育会系の私は自然と『チャレンジ』したくなり頑張りました。
柳井駅をスタートして国道188号線をひたすら歩き、岩国駅前から国道2号線に入り海沿いを歩き続けます。添付写真は歩いても歩いても景色が変わらず、一番つらかった大竹あたりの国道です。(思わず車おりて写メしました。。)
完歩しても特に成績が上がるワケでもなく、せいぜい「よく頑張ったね」と声をかけられるくらいです。が、『チャレンジ』したくなったので歩ききりました!たしか18時間ウロウロだったと記憶しております。体力には自信がありましたがホントつらかったです。体中、バシバシになりました。

今、思い返すとすごくいい思い出となっています。何かに『チャレンジ』する事っていい事ですし大事ですよね。皆様は最近何かに『チャレンジ』されていますか??私は・・・。。

現実維持は衰退を意味するそうです。常に向上心を持って何かに『チャレンジ』し続けたいものです。

追伸 今では車で岩国を行き帰りするのもつらいです〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがジムサン
若かいってスバラシイ。。。
このまま現状維持でガンバロウ
ライフマン(黄色)
2009/10/29 18:19
ライフマン(黄色)様
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
現実維持改め現状維持では衰退しますよ〜。。
お互いがんばりましょうね。

字室です。
2009/10/29 19:13
この不況の中、これからを共に生きる仲間とまたチャレンジしてみてはどうですか??

 富士山なんていいんじゃないの

 弊社はいつか研修で実施がしたいと考えております(独断と偏見で…)
YY
2009/10/30 06:43
YY様
いつも、ありがとうございます。
さすがです。発想が違いますね!
参考にさせていただき、アイデアを出してみます。
ケガしない程度で。。
字室です。
2009/10/30 08:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャレンジ ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる