ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よかとこ 熊本

<<   作成日時 : 2009/10/31 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
こんばんは。本社の山本です。
私は広島生まれですが、小学校から高校までは熊本で生活していました。
昨日、熊本で通っていた高校の広島同窓会がありました。…と言っても、広島にはなかなか同窓生は少なく、私は昨日も会の最年少で唯一の『女子』でした。最高齢のY先輩は90歳すぎでかくしゃくとしてらっしゃいます!
『電車サミット』で来広されていた、私より5学年後輩に当たる熊本市長(若い!)も顔を出され、楽しい熊本話に花が咲きました。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、広島で今、熊本観光キャンペーンが行われているようです。スザンヌの広告でラッピングされた広電や、広島駅南口にハートのちりばめられた観光PRの垂れ幕も出ているそうです。
市長直々にキャンペーンバッチや熊本城の印刷された名刺台紙をいただき、『熊本のPRば、たのんます』と参加者全員仰せつかりました!
今日はアリスガーデンで市電サミット参加の各都市の物産販売をしていて、ちょっとのぞいてみました。
ありました!懐かしい『からし蓮根』と『いきなり団子』(正しくは いきなりだご と読む) その場で米焼酎を飲んでる熊本県人も数名おられましたが…ちょっと心引かれたけど、そこはガマン(--;)写真撮影の後、美味しくいただきました♪
来年の1月の都市対抗駅伝の応援ブースで、また色々美味しいものがたくさんやって来るようですよ。
楽しみにしておきましょうね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
『女子』ですか。。(-_-)
都市対抗駅伝の各都道府県ブースは見応え、食べ応えあるそうですね。
今年こそ行こうと思ってます(^^)

2009/10/31 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よかとこ 熊本 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる