ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニ駐車場

<<   作成日時 : 2009/11/26 13:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。本社の字室です。
今日は以前から気になってた事を書いてみます。

何年くらい前からでしょうか、コンビニでカップ麺やスープを購入した方に『お湯』を提供するサービスが始まりました。すぐに食べたい方、現場などのお仕事をされていて外で食べたい方にはありがたいサービスですよね。

そこでですが、営業系のお仕事をされている方達が車でコンビニに立ち寄り、カップ麺等を購入しお湯を入れそのまま車内で飲食されている光景を目にする事が最近急激に増えてきました。

となると15分位は駐車場1台分を独占してしまいます。中にはそのままシートを倒しお昼寝タイムの方も・・・。
最近のお昼時のコンビニ駐車場は大体満車でなかなか停められないことが増えてきました。。

これってどうなんでしょうか??さっとコンビニに寄って必要な物を購入しすぐに帰りたい方にとってはちょっと迷惑かも。。
お客様の回転率を下げてしまう原因の1つにもなってしまっているのでは!?!?と個人的には思ってしまいます。すいません素人が。。

全ての方に満足のいくサービスを提供する事は不可能なのかもしれませんね。
今はカップ麺等を購入の方に『お湯』を提供する事の需要が多いのでしょう。

私もお昼時にコンビニに寄ろうとしてすぐに車を停められず困る事がありますがすぐにイライラせず、いろんな事をいろんな角度でとらえ、いろんな考え方ができる人間になりたいと思います。


広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンビニ駐車場 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる