ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界遺産 宮島

<<   作成日時 : 2009/12/01 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
こんばんは。本社の山本です。
今日から12月。一年がアッと言う間です。

秋は大好きな季節ですが、今年は紅葉を見に出かけてなくて、このまま冬を迎えるのも寂しいと思い、先週土曜日に宮島へ出かけました。
天気も良く、厳島神社入口には長い行列ができるほど!神社では結婚式も執り行われていて、白無垢の花嫁さんの周りにも観光客が集まり写真撮影会が始まっていました。

肝心の紅葉は残念なことに、『一週間遅かったね〜』って感じでした↓

久しぶりの宮島は、以前とは少し趣も変わり、お洒落なカフェやイタリアンレストランなんてのも出来てました。子供の頃から知っていた風景と違い、違和感持ったけど、これからは『昔ながらの観光地』だけでは成り立って行かないのですかね…
『もみじまんじゅう』も今では様々な種類があります。きっと、広島県人はもみじまんじゅう好きですよね…時々無性に食べたくなります。
今回は柚子あん・抹茶・アーモンドクリームを買って、柚子あんは焼きたてでいただきました。ほのかに柚子の香りで、美味しかったですよ↑
残りは次の日に食べたのですが、アーモンドクリームは固くなってガジガジ。やっぱり宮島で焼きたてを食べる…それが一番。

広島県外でこのブログを読んでる方もいらっしゃると思います。是非、世界遺産宮島にお出かけ下さい。あちこち歩いて回ると、ちょっとした発見もあります。もちろん、牡蠣に穴子・もみじまんじゅう…他にも美味しい物がたくさん待ってますよ。


広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
『柚子あん』とは初耳でした。。
私は『チーズ』が好きです。
J
2009/12/02 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界遺産 宮島 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる