ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじ

<<   作成日時 : 2009/12/06 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは。本社の母さんです。

突然ですが、私は大阪生まれの大阪育ちです。
今回は大阪の紅葉スポットをご紹介します。

大阪北部の紅葉の名所といえば箕面。
箕面ご存知でしょうか?
森林浴の森日本100選に選ばれた箕面の森。
参道から川べりに歩いていくと、この時期とっても
きれいな紅葉を見ながら、マイナスイオンが降り注ぐ
終点箕面の滝へ出ます。
小学生の遠足コースだったりするのですが、
侮るなかれ歩いてみると以外にきつかったりします。

ここの参道には大阪では有名なもみじの天ぷらがあります。
(天ぷらっていってもお惣菜ではありません)
広島にはもみじまんじゅうがありますが、
もみじの天ぷらには本当のもみじが入っています。
残念ながらもみじの味は微塵もしませんけど。

久しぶりに食べてみると、
子どもの頃の「大きいし、油っぽいし…おいしくないやん!」
って印象から、
もみじ型をした素朴なかりんとう…のイメージへ。
へぇーこんな感じやったっけ…と。
なんか懐かしい味のお菓子です。

今度紅葉見がてら揚げたて食べに大阪帰えろっかなぁ…。
(おいおい紅葉シーズン終わってるよ(笑”))


広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん!ブログ更新ありがとうございます!
もみじの天ぷらかー。。。美味しいんかなー。。。

2009/12/06 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もみじ ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる