ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島男子駅伝

<<   作成日時 : 2011/01/23 19:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
こんばんは。本社Jです。

今年も行って来ました!『第16回広島男子駅伝』

写真をたくさん撮ってアップしようとしてましたが応援に一生懸命で忘れてました(-_-)

唯一の写真は4区を力走した、世羅高校の渡辺心選手のウォーミングアップ姿です!

まず宮島口の競艇場辺りで3区を応援しました。
あれ?広島が来ない。。

なぜ??前評判はよかったのに。。

「広島は1区で出遅れてから今40位ウロウロでぇ〜」隣にいたおじちゃんが教えてくれました。

広島がなかなか来ないので少しイライラしながらも、テレビで見る選手が次々に目の前を激走するので興奮気味に
応援してました。

長野の村沢選手とか神奈川の矢澤選手とか、箱根駅伝でも活躍する選手の走りはやっぱり迫力ありますね!!

広島3区、中国電力の岡本選手もかなり追い上げてきてます!!


4区にたすきが渡るとすぐに反対車線に移って、折り返してきた
4区の高校生ランナーに熱い声援を送りました!

広島の4区は先ほどご紹介した渡辺心選手。
少し順位が上がったかな??

「頑張れよー」と思いながらすぐにJRで宮島口駅から西広島駅まで移動。

西広島駅に到着するとアチコチで広島の話題が。。

どうやらかなりの追い上げをみせ、アンカー明治大学の鎧坂選手にたすきが渡ったみたい!!

17位!すごい!さっきまで30位だったのに。

途中経過がよく分からないので更に興奮気味で己斐大橋に移動。

少ししたら来ました!鎧坂選手!

でもまだ13位。8位入賞は厳しそう。。

今度は私もダッシュでゴール地点の平和大通りに移動!

栃木が初優勝のゴール!

2位で長野がゴール!

そして6〜7人の集団の先頭で広島の鎧坂選手が見えて来ました!!

ホント??まさに脅威の追い上げです!!

ラストスパートで他を振り切り8位入賞どころか、銅メダルの3位でゴール!!

感動しました!広島は強いんです!(カビラ)


栃木の初優勝もお見事でしたが、地元広島の頑張りもお見事でした!

やはり何事も最後まであきらめない気持ちをは大切ですね。

広島1区の高校1年生が42位と出遅れたのをメンバー全員でカバーしたのはホント凄かったです。

1区の高校生は悔しい想いもしたかもしれませんが、それ以上に多くのものを学んだ事でしょう。


団体競技はホント素晴らしい!!


満員のJRでの移動とかダッシュでの移動とか、普段運動不足気味の私の体にはかなりこたえましたが非常に有意義な1日でした。

広島チームありがとうー!


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい、中継ですね。
興奮されている様子がよくわかります。
3位すばらしい。
1区がよかったら、優勝も・・・・
といつも思いますが。
ゆたかにみのる
2011/01/23 20:15
ゆたかにみのる様、コメントありがとうございます。
たしかに毎年同じような傾向にありますね。
しかし、高校1年生でこの様な経験が出来た事をプラス
にしていただき来年こそは更に頑張っていただきましょう!
本社J
2011/01/23 21:29
 お久しぶりのブログへ登場です。
 リニューアルおめでとうございます。

 そこまでのハードスケジュールで鍛えられた足で、今年こそは100kmウォークに参加して下さい。

 必ずお誘いに伺います
YYです。
2011/01/25 11:39
YY様、いつもありがとうございます。

100キロはきついっす。。。
本社J
2011/01/25 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広島男子駅伝 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる