ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 略してイケ麺

<<   作成日時 : 2011/02/05 22:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。本社Jです。

今日はユルめのネタです。


実は私、かなりの『麺好き』です。


ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ、お好み焼き(蕎麦入)←麺?
全部大好きです。


そこでですが、今後私が営業中もしくはプライベートで食した『麺』を紹介していきたいと思います。


本社Jの『イケ麺』コーナー\(^o^)/


イケ麺→イケてるMensではなくイケてる麺です(笑)


一回目の今日は『尾道ラーメン』のご紹介。


今日は土曜日ですが朝から営業で尾道に行って来ました。


昼前に無事営業も終わり、お客様宅を後にする時あつかましく聞いてしまいました。。


「恐縮ですが、最高に美味しい尾道ラーメンのお店を教えて下さい」


その方はわざわざガイドブック?みたいな本を出してこられ、ご丁寧に店名と住所を教えてくださいました。

ありがとうございました!


訪れたお店の名は『尾道ラーメン 東珍康(とんちんかん)』


地元ではかなりの有名店らしい!!


見た目はキタナシュラン的なお店で、決して綺麗な外観ではなかったですが12時前でこの行列!


否応でも期待はふくらみます!


15分程度待ってから店内へ。
カウンターに座り『尾道ラーメン 大 650円』を注文しました。


まず驚いたのはラーメンが出てくる早さ!
店内はお客で一杯なのに2〜3分で出てきました。


肝心のラーメンはというと、かなり大きいチャーシューが2枚にメンマとネギ、そして尾道ラーメンの定番『背脂』。
麺は細麺でした。


スープがしっかり麺にからまってすごく美味しかったです!

期待通り!

ただ・・チャーシューが少し硬かったかな。。

個人的にはトロトロ風味が好きです。
すいません。。


しかし有名店だけあって満足度はかなり高く、幸せな時間を過ごす事が出来ました。


『尾道ラーメン 東珍康』星2つですぅ〜☆☆


皆さんも尾道を訪れた際にはぜひ行かれてみては。


『尾道ラーメン 東珍康』
尾道市栗原町6323-5
(国道154号沿い)
084-823-4537
毎週木曜日定休日
駐車場有り

画像





















ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
略してイケ麺 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる