ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『炭酸飲料』

<<   作成日時 : 2011/04/07 13:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。本社Jです。

4月に入り、ようやく暖かい朝が増え春らしくなってきましたね。

日中に体を動かすと少し汗ばむくらいです。

そんな時、「喉がかわいたなー」とコンビニなんかに入って飲み物をチョイスする事も増えてきているかと思います。

という事で今日は「飲み物ネタ」ですが、最近『炭酸飲料』の種類が増えてきたと思いませんか??

少し前までは「水人気」、「お茶人気」でコンビニの棚の大半が水とお茶で占められてましたが、最近は『炭酸飲料』がスペースの多くを占めています。

コンビニに行ってよく見てみて下さい。間違いないです。

その中でもいわゆる「ゼロ系」の人気が凄いみたいです。

「ゼロ系」とは糖類など、体にあまり入れすぎたくない成分を「含んでいない」ど表示している商品で、炭酸飲料全体をけん引しているそうです。

ちなみに、先駆けとなったのはカロリーゼロのコーラだそうです。

「炭酸は太る」と言われ、苦戦した時期も短くはなかったそうですが、07年発売の「コカ・コーラ ゼロ」が大ヒットし、人気が復活してきた様です。

皆さんも時々、無性に「炭酸」が飲みたくなる事ありますよね??

私はありますが、たしかにその時は「ゼロ系」に目がいってますね。

「ゼロ系」ならカロリー少なくて太りそうにないなーみたいな感じで。。


また『炭酸人気復活』の影には「水筒ブーム」が大きく関係しているそうです。

要するに、『炭酸飲料』は家では作れない。という事です。

「水」は水道の蛇口をひねれば出てきますし、「お茶」も家で簡単に作れますよね。

「水筒ブーム」の影響で「水」や「お茶」はペットボトルで購入しなくても家で作れる。

「炭酸」は家では作れないので影響を免れている。とも言えます。

最近の「エコブーム」と「節約志向」が追い風になってるんですね。

しかし、思い返すとほんの少し前までは「水」や「お茶」が大人気でしたよね??

「水」や「お茶」を買うなんて!!→→「水」や「お茶」はお店で気軽に買うものだ!!→→ 「水」や「お茶」は水筒に入れて節約しよう→→家では作れない『炭酸飲料』復活!!

時代の流れは目まぐるしいですね。時代や流行は繰り返すというか。。

これからも常にアンテナを張り巡らして生活し、いろんな情報が入ってくるようにしようと思います。

追伸 私は家で飲むビール(発泡酒)もカロリーオフです。。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『炭酸飲料』 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる