ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 試歩

<<   作成日時 : 2011/05/05 15:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
こんにちは。本社Jです。

GWも後半戦ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私事ではありますが今日、府中町(自宅)→呉(大和ミュージアム周辺)→府中町(自宅)まで歩きました!!

その距離約50キロ。何故??何のために??

貴重なお休みを使って歩いたのには、当然理由があります。

来る、6月11日(土)〜6月12日(日)に島根県益田市にある自動車学校、Mランド(旧、益田ドライビングスクール)主催の『100キロウォーク』に参加するからです!

弊社のお客様である、安佐南区のDタクシー、Y部長様にお声かけいただき、参加する事になりました。いや、なってしまいました。。

Y部長、ありがとうございます(泣)(泣)

先日、Y部長が『試しに50キロ位は歩いといた方がえーでー』と仰いましたので、素直な私は、早速今日貴重なお休みを使ってでも歩いたというワケです。。

今朝は、はりきって4時前に起床。

4時ちょうどにスタートしました。

府中町から船越、海田を通って国道31号線に出て、ひたすら海沿いを呉方面に歩きます。

目標時間の設定は9時間。

早歩きで歩き切って大体こんなもんです。←これもY部長からのアドバイス。

坂町から呉に入った頃までは順調そのもの〓

しかし、呉の吉浦辺りで左足の指裏に異変が。。痛い。。

靴を脱いで確認する時間ももったいないので、そのまま歩きます。

呉市内に入る前にある、あの長いトンネルご存知ですかぁ??

私は車では何度も通りましたが、歩いたのは初めてです。

排気ガスが臭いのなんの〓

何とかクリアし、大和ミュージアム横を通り、呉駅前を通って再び31号線へ。復路です。

この時、スタートから4時間30分経過。目標のちょうど半分。いいペースです〓

また、あの臭くて長いトンネルをクリアした辺りで、左足の指裏がまた痛くなってきました〓

しかも痛さはレベルアップ。。

確認するのが怖いので、そのままかばって歩いていると、右足のかかと及び太もも裏がヤラれてきました。。

もうグチャグチャです〓〓

次のコンビニまで頑張ろうと決め、ひたすら歩きました。

次のコンビニに到着。スニッカーズとアクエリアスで栄養補給した後、両足裏を確認しました・・・

見たことない水ぶくれ?マメ?よく分からんですが巨大な『モノ』が出来てます(泣)

痛い。。確認してしまったから尚更痛い。。

しかし、100キロ歩く試歩なのにこんなとこでリタイアするワケにもいかず。。

後は『メンタル』の問題ですので、とりあえず頑張りました。

呉への行き来は常にJRの駅が登場してくるので、無視するのが大変でした。。

しかし、何でこんなに頑張っているんだろう??

歩いても誰にも誉められないし、リタイアしても誰にも怒られないのに。。

自分との戦い。やはり私は『体育会系』です。

終盤の矢野→海田→船越→府中→自宅はヨチヨチ歩きになりましたが何とかゴールしました!

帰宅時間は午後1時30分。スタートから9時間30分経過。目標より30分オーバーでした。。

後半の失速が響きました。。

何はともあれ、一応歩き切り100キロのイメージは出来ましたので、良い経験です。

残り1ヵ月ありますので、まずは体力を回復させて準備していこうと思います。

結果はまた、このブログで発表します!

追伸ですが、当日は弊社M課長も参加します。

明日の体の状態が心配です。。

画像
画像
画像























ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー。歩いたんだ!50キロは大変だわ。
いわゆる『ウォーキング』のように、景色を楽しみ風を感じて…なんて、そんな余裕はなさそうですね。
あの、得体のしれない足裏のマメは侮るなかれ!100キロとなると、もっと準備万端整えて臨まなければ…
応援します。頑張れ!!
同僚その1
2011/05/05 17:27
同僚その1様、コメントありがとうございます。

今、自宅PCで「マメ対策」研究中です。

万全の準備でチャレンジします。

とりあえず明日が不安ですが。。
本社J
2011/05/05 17:36
 お疲れさまでした

 ウォーキングは、ランニングと使う筋肉が若干違うと思うので、徐々に歩かないと危険です。
 
 先ずは5〜10q位を数回歩き、慣れてきたら距離を増やして、20q位余裕で歩けたら50qに挑戦しても大丈夫と思いますよ

 この時期に50q歩けたのであれば、十分だと思うので、継続して練習して下さい。
 
 昨年は2〜3週間前から少しづつ歩いたけど、何とかなったから…

 ゴールで待ってます
YYです。 
2011/05/06 06:58
YY様、コメントありがとうございます。

走る筋肉と歩く筋肉は違うんですね!

言われていた事がやっと分かりました。。

観光課Yさんについて歩ける様に頑張ります!
本社J
2011/05/06 08:05
さすが優秀な営業マンですな、、。
事前対策はばっちり
マメ研究頑張ってください。あと、ワセリン必須らしいす。

あ、僕はおしごとなので参加できませんが(ガッツポーズ)
九州の地から応援しています
Dタクシー(Tノダ)
2011/05/09 10:34
Dタクシー(Tノダ)様、コメントありがとうございます。

マメ対策は既に万全です。ワセリン+5本指靴下+

テーピング等〃。

最高の準備で臨みますっ!
本社J
2011/05/09 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試歩 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる