ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100キロウォーク!!

<<   作成日時 : 2011/06/12 21:30   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
こんばんは。本社Jです。

以前から、このブログで紹介させて頂いてた、島根県のMランド主催「第3回中国山脈縦断100キロウォーク大会」に弊社M課長と参加して来ました!

100キロです100キロ。。想像出来ますかぁ??

しかも、今回は「中国山脈縦断」ですので当然、激しく険しいアップダウンの連続です。

参加者は土曜日の朝、広島県の戸河内インターチェンジ付近に集合し午前9時30分にスタートし、ひたすら島根県のMランドを目指します。

スタートに先立ち、Tシャツやゼッケンを受け取ります。

そして最後に受け取ったのが鈴。スズ??

熊が出るんですかー??(泣)

スタート直後は私とM課長、DタクシーのY崎部長の同級生Y岡さん(下の写真で私と一緒に映ってる方)と楽しく会話しながらです。

先が長いので、3人で約束事をしました。

ペースはそれぞれなんで、お互い気を使わずに先を行ったり、遅れて行ったりしましょうと。

スタートから10キロ過ぎた頃、私は体が軽く、調子が良いと感じましたので先を行かせてもらいました。

このギアチェンジと共に全参加者の先頭です!

最初のチェックポイント19キロ地点まではほぼ登り坂です。

つらいのなんの。。

次のチェックポイント38キロ地点で、心配してた「マメ」が。。

ちゃんと5本指ソックスはいてワセリンも塗ってたのにナゼ!?!?

次のチェックポイント50キロ地点までが、今思い返すと個人的には最もしんどい区間だったような。。

出来立ての「マメ」の激痛とアップダウンによる足への衝撃と、まだ「半分」か。。という思いと。。

この50キロ地点で主催者の方から『このままのペースだと、とんでもない記録が出ますよ〜。大会新記録じゃないか?』とのお声が。

自称「体育会系」の私は、当然目指したくなるのです。

しかし、まだ半分。。

次のチェックポイント74キロ地点までは24キロあり、チェックポイント間の長さは最長区間です。

「マメ」による激痛も不思議と慣れ、体調も良かったのでドンドン加速しました。

しかし、参加を決めた時は完歩出来るかが不安で順位なんて考えてもなかったのに。。

今、先頭にいる事がとても不思議な感じでした。

練習で「呉」を往復した成果??

地図を見ながら74キロのチェックポイントに到着したのが午後9時50分。

なのに!なのに、チェックポイントに誰も居ません!

あたりは真っ暗。。

慌てて主催者側に電話してみると『もう来たの?速すぎて準備が間に合ってません』との事。

仕方なく、そのまま次のチェックポイント79キロ地点を目指しました。

この区間は5キロしかない事と、チェックポイントではDタクシーの方が待って頂いているので、自然とパワーが湧いてきます!

しかし、前の区間の24キロと、この5キロ合わせて、約30キロをノンストップで来ましたので、到着した時はさすがに疲れてました。

「マメ」の激痛。節々の痛み。特に前モモ及び膝うら。

合わせて、このころから睡魔も襲ってくるのです。

次のチェックポイントは90キロ地点。

この区間は、ホントに山道で街灯も一切なし。

懐中電灯の灯りだけが頼りです。

真っ暗闇に懐中電灯の灯りだけ。そして、鈴の音。。

怖かったです。。

ただ、上を見上げると「蛍」の乱舞!疲れた体と心を癒してくれました。

90キロのチェックポイントでは、「お汁粉」が出ました。

疲れた体に、糖分が行き渡る様な感じで、最高に美味しかったです!ありがとうございました!

その後は、96キロ地点でもう1回チェックポイントがありましたが、ほぼノンストップで通りすぎ、ゴールを目指しました。

このあたりでは、今回サポート役に回ったDタクシーのY崎部長や整備のO下さんも駆け付けて頂き、とても心強かったです。ありがとうございました!

そして、遂にゴール!時刻は、午前3時43分。

18時間13分の大会新記録で1位でした。(参加者127名)

ホントに「まさか」です。

この頃、Y崎部長情報によると、M課長は74キロ地点あたりを「フラフラ」で歩いてるとの事。

何と無事にゴールして欲しいとの思いと、目撃情報ではかなり足が痛そうとの事でしたので、無理のし過ぎは良くないな、との思いと。

でも、やっばり何とかゴールして欲しい。。

気になって、Y崎部長の車で応援に行きましたが、かなりつらそう。。

ゴール地点でひたすら待つと来ました。

昨日は奇跡的に晴れましたが、今日はどしゃ降り。

ずぶ濡れの姿でゴールしました。

ちょっと感動しました(泣)

スタートから、28時間後のゴールでした。

よく頑張りました!

ちなみに、最初一緒に歩いてたY岡さんも同じ頃にゴール。

その後のY岡さんの移動手段は「車椅子」でした(笑)

この度、Dタクシーさんのお声かけで参加させて頂きましたが、本当に良い経験をさせて頂きました。

「体力的な限界」なんて、そう簡単に来ない!

精神力で大体のものはカバー出来るという事を再認識出来ました。

最後に、運営にあたられた主催者のMランド様はじめ、Dタクシーのボランティアの皆様、本当にありがとうございました!

皆様のおかげで無事に「完歩」出来たと思っております。

感謝。

追伸ですが、この模様は6月14日(火)午後6時〜7時の間の約8分間で放送されるそうです。

ぜひ、観てみて下さい!

画像
画像
画像




















ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 完歩&優勝&大会新記録おめでとうございます。
 本当にすごいスピードで、他を圧倒されておりました。

 結果は練習以上のものはなかなか出ないのですが、練習をしてる人間には何かとプラスαがついてくるのだと思います。

 この度の結果では、本当に練習した人、していない人と言うのが明確に表れた100qウォークでした。

 次回も参加されると言う事なので、これからも練習を続け、大会新記録更新および2連覇目指して頑張って下さい。もっと早くゴールできるように、サポートさせて頂きます。

 頑張れ〜  17時間台
YYです
2011/06/13 06:34
YY様、コメントありがとうございます。

そして、週末はお世話になりありがとうございました。

皆様の心温まるサポートのおかげで完歩出来ました。

ところで、次回も参加???なんて一言も。。

「記録は破られる為にある」と誰かが言ってました。

来年はYY様とY根さんコンビの圧倒的な脚力で

17時間台を目指しましょう!

最高のサポートをお約束します!

Dタクシー会長をはじめ、社長、社員の皆様本当に

お世話になり、ありがとうございました。
本社J
2011/06/13 08:06
すっげぇ〜!さすが!
大会新記録?????
やりすぎ。
またまた人間力アップじゃね。
おめでとー!
勇気付けられました。
CAP
2011/06/13 20:50
CAP様、コメントありがとうございます。

来年はぜひ、貴社のオハを参加させましょう!

オハなら出来る!
本社J
2011/06/13 21:24
週末はお疲れ様でした。
御社のN課長さんとY社長さんと同時にゴールした仲本です。
超人の記録でしたね。僕等は28時間。
ただただ頭が下がります。
今日も明日も絶好調
URL
2011/06/14 09:25
今日も明日も絶好調仲本様、コメントありがとうございます。

仲本さんの事は同友会の中やDタクシーさんから聞いて
ました。

今後、お会いする事もあると思いますので、仲良くして
下さい。

本当にお疲れ様でした!
本社J
2011/06/14 09:37
素晴らしいスタミナと自信にすっかり騙されました…お陰様で全治一週間の◯院生活が待ってました。只今ベットの上ですよ(涙)普通なら次回は負けないとか言いますがこの件に感しては……また、お会い出来る事楽しみにしてますね!
気分は完歩
2011/06/14 15:11
気分は完歩様、コメントありがとうございます。

Y岡さん???

お疲れ様でした。お大事にして下さい!
本社J
2011/06/14 17:17
ジムさんカッコイイ〜!!!
YSK CAPD
2011/06/15 13:50
YSK CAPD様、コメントありがとうございます。

頑張ったよ〜。
本社J
2011/06/15 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100キロウォーク!! ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる