ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日で6ヶ月

<<   作成日時 : 2011/09/10 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。本社Jです。

明日で『あの日』から6ヶ月経ちます。

まだまだ、復旧復興とはとても言えない状況の様です。

とにかく「国」に先導してもらい、国民各々が「今、出来ること」をやっていく事が大切だと感じています。

ただ「あの日」から、私の中で大きく変わってしまった事があります。

それは、「国」に対する『不信感』

「我が国」に対して『不信感』を抱く。。

これほど悲しい事はないですよね。。

「国会」ではあーでもない、こーでもないと犯人探しみたいな論議をしてるし。。

ホントに国をあげて、復旧復興を目指してるの??

自分達の利益ばかり考えてないですかぁ??


毎日の様に原発問題、放射能漏れについてメディア、そして雑誌等で見聞きします。

あまりの「情報」の多さに「一体、何がホントなの??」と思ってしまいます。

私だけでしょうか??

国が、マスコミが「安全だ」といっているからと言って信じていいのでしょうか??

全ての「情報」において、そこには「意図」があると聞いた事があります。

その「情報」を自分で判断していく必要があると私は思います。

時間の経過とともに忘れてしまってましたが、今も放射能を含んだ「汚染水」は海に流され続けてます。

海がいくら大きいとはいえ、一体いつまで耐えてくれるんだろうか。。

未来の子供たちの為にも、一刻も早い「復旧復興」を祈るばかりです。

とりあえず「新政権」の施策に期待します。

そして我々国民1人1人は、「自分の出来ない事を、他の誰かがやってくれてる」事を忘れずそして感謝し、日々を生きていくべきと思います。←(自論)

私は「あの日」から1つ続けてる事があります。

コンビニ等で買い物した時に、お釣りがあれば必ず小銭を募金する事です。←お釣りが多い時は全部はしませんが。。

皆さんは何か「自分に出来ること」されてますかぁ??



ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日で6ヶ月 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる