ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LSD』

<<   作成日時 : 2011/09/23 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。本社Jです。

現在私は、11月6日(日)の初フルマラソン挑戦に向け、週に1回程度『LSD』トレーニングをしております。

『LSD』トレーニングってご存知ですか??

『LSD』とは、英語の「ロング・スロー・ディスタンス」(Long Slow Distance)の頭文字をとった略称で、文字通り、長い時間、ゆっくりと、長い距離を走るトレーニングの事です。

フルマラソンを走るという事は、最低でも5時間程度「走り抜く」体力が必要になります。

そこでこの『LSD』トレーニングは、有効であると考えられています。

「このペースなら無理なく、長く走り続けられる」と感じられるスピードで、とにかく走り続けます。

私の場合、1キロ→7分〜8分ペース。

このペースは隣に誰かがいると、普通に会話が出来るくらいです。

かなりゆっくり。

このペースで約3時間走ります。

距離にして、約25キロ前後。

最初の頃は、2時間を越えたぐらいから疲労感を感じ、歩きたくなっていましたが最近は、3時間程度なら何とか走り切れる様になりました。

過ぎ行く人や車、景色を観ながら汗をかき、走るのはホントに気持ちいいですよー。

最初は30分ぐらいから、皆様もやられてみてはどうでしょう。

『下関海峡マラソン』まであと、1ヶ月半。

最高の準備で望みます。

また、報告させていただきます。




ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『LSD』 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる