ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『為末大講演会』

<<   作成日時 : 2011/10/30 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは。本社Jです。

28日金曜日、予てより準備を進めてまいりました『為末大講演会』が開催され、無事に終了しました。

ありきたりな言葉でしか表現する事が出来ず、大変恐縮ですがとりあえず「ホッと」しております。

講演して頂いた為末選手、本当にありがとうございました!

当日は食事会にもお付き合い頂き、オリンピックや世界陸上その他、みのもんたさんのテレビ番組「クイズミリオネア」の裏話まで面白おかしく教えて頂き、大変有意義な時間でした。

正直、当日は講演内容をほとんど聴く事が出来ておらず、まだビデオも視れてないので、あまり感想を述べる事が出来ません。

が、1つ耳に残ってる言葉があります。

『原点回帰』

彼の原点は、ロサンゼルスオリンピックでのカール・ルイスの金メダル。

単なる「かけっこ」なのに、世界中の人々が感動している。。

自分も自分の「走り」でみんなを驚かしてやる!!

これが彼の原点だそうです。

「原点」とは、そんなに難しいものではなく、単純かつ明快なものなんですよね。

自分は何故、生きているのか。

自分は何故今の仕事をしているのか。

迷った時は、自分がそう決めた「原点」に帰ってみようと思いました。

「侍ハードラー」為末大。

まさしく、数々の「ハードル」を乗り越えてきたからこそ、醸し出せるあの雰囲気、空気、自信に満ちたあの表情。

「本物」を感じました。

彼は2012年のロンドン五輪を本気で目指してます。

同じ「広島人」として彼を応援していこうと思います!!

この度私は実行委員長として、この講演会を企画、準備してまいりました。

本当に多くの方々にご支援とご協力を頂き、感謝の思いしかありません。

皆様のおかげだと心から思っています。

特に実行委員会メンバーには本当に助けてもらいました。

関わって頂いた全ての方に感謝致します。

皆様、本当にありがとうございました!



追伸、最後の挨拶はガチガチで申し訳なかったです。。

画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『為末大講演会』 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる