アクセスカウンタ

<<  2011年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


『為末大講演会』

2011/10/30 20:59
画像
こんばんは。本社Jです。

28日金曜日、予てより準備を進めてまいりました『為末大講演会』が開催され、無事に終了しました。

ありきたりな言葉でしか表現する事が出来ず、大変恐縮ですがとりあえず「ホッと」しております。

講演して頂いた為末選手、本当にありがとうございました!

当日は食事会にもお付き合い頂き、オリンピックや世界陸上その他、みのもんたさんのテレビ番組「クイズミリオネア」の裏話まで面白おかしく教えて頂き、大変有意義な時間でした。

正直、当日は講演内容をほとんど聴く事が出来ておらず、まだビデオも視れてないので、あまり感想を述べる事が出来ません。

が、1つ耳に残ってる言葉があります。

『原点回帰』

彼の原点は、ロサンゼルスオリンピックでのカール・ルイスの金メダル。

単なる「かけっこ」なのに、世界中の人々が感動している。。

自分も自分の「走り」でみんなを驚かしてやる!!

これが彼の原点だそうです。

「原点」とは、そんなに難しいものではなく、単純かつ明快なものなんですよね。

自分は何故、生きているのか。

自分は何故今の仕事をしているのか。

迷った時は、自分がそう決めた「原点」に帰ってみようと思いました。

「侍ハードラー」為末大。

まさしく、数々の「ハードル」を乗り越えてきたからこそ、醸し出せるあの雰囲気、空気、自信に満ちたあの表情。

「本物」を感じました。

彼は2012年のロンドン五輪を本気で目指してます。

同じ「広島人」として彼を応援していこうと思います!!

この度私は実行委員長として、この講演会を企画、準備してまいりました。

本当に多くの方々にご支援とご協力を頂き、感謝の思いしかありません。

皆様のおかげだと心から思っています。

特に実行委員会メンバーには本当に助けてもらいました。

関わって頂いた全ての方に感謝致します。

皆様、本当にありがとうございました!



追伸、最後の挨拶はガチガチで申し訳なかったです。。

画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『為末大講演会』前日

2011/10/27 12:26
画像
こんにちは。本社Jです。

7月から準備を進めてまいりました、広島県中小企業家同友会中支部青年部主催の講演会、『侍ハードラー為末大が伝える〔挑戦の心〕Never give up』がいよいよ明日になりました!

私は実行委員長として、多くの方々にご支援と、ご協力を頂きながら準備をしてまいりました。

皆様、ありがとうございます。

事前に出来る事は全てやり、最高の準備が出来たと思っております。

1人でも多くの方に、ご来場頂ける事を願うばかりです。

明日、会場でお待ちしております!

宜しくお願い致します。




ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『大阪』

2011/10/18 12:38
画像
こんにちは。本社Jです。

先週末、『大阪』に行って来ました。

思い返すと、『大阪』の街をゆっくり歩いたのは人生初。

朝早く、『道頓堀』周辺から歩きましたが、人が多い!!

観光客が大半だと思いますが、外国の方も含めすごい人でした。

食べ歩きが目的の1つでしたので、とにかく『食べまくり』

たこ焼き→ラーメン→肉まん?みたいな焼売?→うどん→パフェ・・

大満足でしたが、特に大阪No.1といわれる、たこ焼きの名店『わなか』のたこ焼きは絶品でした!

外はカリッと、中はトロトロみたいな。。

かなりのカロリーオーバーで体重増が心配ですが、久々にリフレッシュ出来ました。

こうして、時々出掛けるのは新鮮でいいですよね。

今度は、九州新幹線で『熊本』に行ってみたいなと思ってます。

また、報告します!

画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『山賊』

2011/10/10 16:07
画像
こんにちは。本社Jです。

三連休の方も多くいらっしゃると思いますが、如何お過ごしでしょうか。

私は昨日、岩国の『山賊』に行って来ました。

おそらく、10年ぶりくらいです。

10代後半〜20代前半の頃はよく行ってましたが、ホント久々でした。

やっぱりいいですね!あの独特な雰囲気!

しかし、ナント人の多いこと。

三連休の中日の夜。

一番人の多い日、時間帯に行ってしまいました。。

長蛇の列に並んで、食券を購入するまでに約1時間。

ようやく空いてる席をみつけ、料理がでてくるまでが約2時間。

よく待ちました。。

待った分だけ、料理がホントに美味しく感じました!!

定番の『山賊焼き』『山賊むすび』にうどん、餃子、そして生ビールの『大』

『山賊焼き』に食らいつきながらの生ビールは最高なんです。

料理の味も長年変わりませんが、店員の「おばちゃん」の無愛想なあの感じもやっぱり変わってなかったです。

とにかく呼ばないと来てくれないし、前の方の食べた後も片付けてくれないし、全てが「セルフ」的?みたいな。。

でも、私は何故か嫌いじゃないんですあの感じ。。

居酒屋やファミレスなら許せませんが、『山賊』なら何故か許せてしまう。。

行った事ある方なら、共感していただだける方もいるはず!?

広島市内から、ドライブがてらに丁度いいい距離ですので、ぜひ行ってみて下さい。

私の何故か「許せる」ワケが分かっていただけるはず?です。

追伸ですが、駐車場内はかなり混みあって、更に狭いので十分注意しましょう。

画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


『Tarzan』

2011/10/01 19:07
画像
こんばんは。本社Jです。

またまた「ランニング」ネタで申し訳ございません。。

本日も早朝から3時間の「LSD」をこなし、昨日購入した『Tarzan』10月号を読み込みました。

ランニング入門編からランニングによる効果、そして「フルマラソン」に向けての準備まで、すごく分りやすく書いてありました。

「さまざまトレーニングの中で、最も手軽に始められるのがランニング。

おまけにランニングには、多くの運動効果が期待できる。

中でも有酸素運動の効果として、ランニングを日々の習慣にすれば、どの運動よりも、あなたの余分な体脂肪を燃焼し、減らしてくれる」

今月号の『Tarzan』を読むと、「あなた」も明日から走りたくなるかもですよ!!

読みごたえあります!

ぜひ、ご一読下さい!!



ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ウメソースタッフ日記 2011年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる