ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん屋で。。

<<   作成日時 : 2011/12/26 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。本社Jです。

今、昼休憩です。

今日は○○製麺で、『玉子あんかけうどん』をいただきました。

体も温まるし、美味しかったですよー。

で、カウンター越しに聞こえてきた会話のひとコマ。

嫌でも聞こえてくるんです。

「今日はどんなやー?」

「全然よー。寒いばっかりよー。」

「宇品あたり流しよったんじゃが、手ぇ上げたか思うたら下ろしやがる奴がおって頭きたわー。」

「そういう奴に限ってワンメーターじゃがのー。」

明らかにタクシードライバーの方の会話です。

「市内流しよっても幸せそうな奴ら見かけたら、何か腹立たんか??」

「ほーよのー。わしらは寝ずに流しよーるのにのー。」

何か聞いてて(勝手に聞こえただけですが)怖くもなりました。。

お客様の事を『奴』

ワンメーターがどうのこうの。

最後には幸せそうな人を見たら腹が立つ。

誰が聞いてるかも分からない、公衆の面前でこれはマズいだろ、と思いました。

美味しいはずのうどんもマズくなるー。。

それぞれいろんな事情もあるのでしょうが、『モラル』は大切にしたいもんです。

私も気を付けようと、強く感じたひとコマでした。

追伸ですが、駐車場に出たら○○○ーと書いてあるタクシーが仲良く2台並んでました。。

気を付けましょう。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ○○○ー (ウメソー)ではないですよね

 弊社の従業員でないことを祈ります。ま〜宇品とか流してないけど・・・なんとなく想像はつきますけど・・・

 業界のレベルアップが急務ですが・・・なかなか同調されることもないです。我々は売り上げよりもモラル・社会的地位向上を目指して、お客様に喜んで頂ける会社にしていきます。
YYです「。
2011/12/28 21:22
YY様、コメントありがとうございます。

御社の様な、素晴らしい社員教育をされている会社ばかりではないようです。

Dタクシーを利用させて頂いた時は、本当に気持ちが良くなります。

ドライバーの接客は素晴らしいです。
本社J
2011/12/29 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うどん屋で。。 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる