ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『日常の五心』

<<   作成日時 : 2012/01/21 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは。本社Jです。

毎日寒い日が続きますが、皆様はお変わりございませんでしょうか??

こまめなうがいと手洗いで、風邪を予防しましょうね。


先日、市内の某飲食店でいい言葉をみつけましたのでご紹介させていただきます。

『日常の五心』

1、ハイ、と云う素直な心

2、すみません、と云う反省の心

3、私がします、と云う奉仕の心

4、おかげさま、と云う謙虚な心

5、ありがとう、と云う感謝の心

どれも腹におちる、いい言葉です。

「ハイ、喜んで!」はとても大切です。

自分が悪い時は「すみません」と反省し、次に生かす事が大切です。

自ら積極的に、時に自分にとって困難な事でも「私がします」と、奉仕するとみんなが助かります。
そして、それは必ず誰かが見ています。

威張って偉そうにしていても、結局は誰かが助けてくれています。
「謙虚な心」を大切に。

人は一人では生きていけません。
自分の出来ない事は、他の誰かがしてくれています。
毎日、いつも「ありがとう」の連続です。

少し『酔い』の状態で目にしましたが 、ふと我にかえる一瞬でした。

私は早速、手帳に書き込みました。

皆様も時々、省みられてみては・・。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『日常の五心』 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる