ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『錦帯橋ロードレース』

<<   作成日時 : 2012/03/04 14:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんにちは。本社Jです。

昨日もお伝えさせていただいた、『錦帯橋ロードレース』ハーフマラソンの部を無事に完走してきました!!

今回の目標は自己ベスト更新(107分)そして95分切です。

今日の岩国は雨。

昨年の聖湖ハーフ、下関海峡マラソンに続いて3回目の雨中レースとなりました(泣・涙・泣)

私は雨男だ。。

スタート直後、今回も一緒に参戦したDタクシーの山根さんは視界から消えていきました。。

ちなみに、山根さんは本日も自転車での現地入り。

凄すぎます。。

今日のテーマは「1キロ4分30秒ペースでリズムよく走り、それを保ち、そして粘り、最後は限界まで追い込む」です。

途中何度か苦しくなりましたが、不思議と粘れました。

まさしく毎日のトレーニングの成果。

課題の15キロ以降もなんとかペースを保ち最後は爆走。

ゴールタイムは1時間30分54秒。

嬉しい気持ち、達成感と同時にもう少し頑張って追い込めば、90分切も可能だったかもという悔しい気持ちにもなりました。

が、今回はこれが限界です。

かなり追い込んで走ったので。

昨年9月の聖湖から約17分も自己ベストを更新しました!!

帰宅しレースを振り返りながら、今日も「継続は力なり」を確信しております。

今シーズンのレースは今日で最後。

来シーズンの目標はハーフで90分切、フルマラソンで3時間30分切に設定します。

また明日から頑張ります!!

画像
画像












ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目標タイム達成おめでとう(^-^)/
私も来年は錦帯橋ロードレースにチャレンジするつもり♪
10qだけどね…

ソフトクリーム食べた?
寒かったからそんな気にならなかったでしょ〜
おかよ
2012/03/09 17:06
おかよ様、コメントありがとうございます。

来年はぜひご一緒しましょう!!

フラットなコースで走りやすかったです。

ソフトクリームはさすがに食べんかったです。(寒
)
本社J
2012/03/09 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『錦帯橋ロードレース』 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる