アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


広島オクトーバーフェストは、凄かった。

2013/09/16 18:06
こんにちは。

クリニックのKです。

画像


広島オクトーバフェスト2013が9月6日から16日まで開催されました。

遅ればせながら最終日を残して1日前の15日に、行ってみました。

ゲート入口に吸い込まれるように人が流れていきます。

画像


中に入ると、すごい人でした。

とはいっても、まだ夕方5時。

どうにかステージ近くの前の席をゲット。

さてと、どのビールにするか・・・

画像


って、こんな感じ

ステージではドイツ音楽?と踊り?

画像


ステージ周りでは、お客様も一緒になって輪になって踊ってる。

みんな友達、幸せ〜〜。

アルコールが入るから、楽しくなるのか・・・でも普段から楽しい人たちが集まってきているのでしょうね。

画像


画像


1時間もすると、すご〜〜い人 ひと ヒト でした。

たくさんの人にびっくりです。 

広島オクトーバフェストは、人が凄かった。

ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ



記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


夏の終わり

2013/08/28 17:21
こんにちは!  今日はクリニック広島横川店Kです。

猛烈な暑い夏も終わりましたね。

今年もゲリラ豪雨が予期せず突然にやってくる日も多くあった今年の夏でしたね。

夏の最後に、社員と保険関係者達とのBBQに参加しました。

突然のゲリラ豪雨で、”大雨警報”が出ている中・・・・雨天決行!

幹事さんもお肉やアルコールを50人分用意しているのですから、やっちゃおう〜って感じでした。

屋根があるから、大丈夫!  

現地に着いたら小雨に変わり・・・


晴れおじさんか、晴れおばさんのおかげかもしれませんね。


画像


本郷町の中央森林公園でのBBQ

画像


自然の中で空気もおいしい!(^^)!


画像



濡れついでにプールまで作っちゃいました。



子供たちは雨にぬれても
  「そんなのかんけ〜ね」    ですね。

画像


ということで・・・

しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり遊んだ夏の終わりでした。

画像


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『柴野パン工房 サンライズ』

2012/05/27 22:04
画像
こんばんわ。本社Jです。

今日の広島は、最高にいい天気でしたね!

私はというと日曜日にも関わらず、変わらず5時に起床→朝ラン10Km。

気分爽快で1日がスタートしました。

そして、そこから充実した1日が・・。

まずは朝ラン後、家族をたたき起こす事からスタート。

かなり迷惑そうでしたがおかまいなしです。 笑

そこから、安佐南区毘沙門台にあるパンの人気店『柴野パン工房 サンライズ』へ!

こちらの御主人、柴野さんはなんと弊社の従業員の方!

土日はパン屋さんに変身するんです!

奥様の長年の夢「いつかは自宅でパン屋さん」を本当に叶えてあげた素敵な御主人!!

7時30分の開店と同時に入店しましたが、すでに地元の方を中心にかなり賑わってました!

原材料にこだわっているとあって本当に美味しい。

さらに焼きたてという事で美味しさ倍増です!

「サンライズ」ではお店の庭で食事する事も出来るんですよ!


お店から見渡せる景色も良く、本当に気持ちいい朝を過ごす事が出来ました!

ぜひとも早起きして行ってみて下さい!

それから車を走らせ向かうは『どんぐり村』

目的は、道の駅で安くて美味しい野菜と野菜の苗をゲットする事。

そしてなんと言っても『どんぐり村』といえば「蕎麦」

今日は「蕎麦打ち」は出来ませんでしたが、コシのある美味しい蕎麦をいただく事が出来ました。

ホント幸せ。。

そこから一路「土師ダム」へ。

こちらはサイクリングコースあり、ボートありで楽しむ事が出来ます。

子供達が喜ぶのは間違いないですね。

そして最後は県立体育館で子供2人の水泳強化練習!

夏のJO(ジュニアオリンピック)予選に向けて、猛練習中です!!

ぜひ、目標を達成する喜びを味わって欲しい。

という、充実した1日を過ごし先程帰宅しました。

心地いい疲れです。

また明日から新たな1週間、とりわけ明日からは月末最終週が始まります!

仕上げの週になりますので、気合いを入れて頑張ります!

画像
画像
画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『いこる』

2012/05/13 18:17
画像
こんにちは。本社Jです。

またまたお久しぶりになってしまいました。

公私ともにバタバタとしておりまして・・・仕切り直しで再スタートです!

皆さまは『いこる』という言葉をご存知でしょうか。

少し前になりますが、福山市で看板業を営む経営者の方に教えて頂きました。

炭が赤々と火がついた状態の事を言い、「燃える」とは意味が違って「備後弁」なんだそうです。

標準語では「おこす」「おこる」とも言います。

この『いこる』という言葉に共感しましたので、ご紹介させていただきます。

例えば、炭火でバーベキューをしたとしましょう。

右半分がいこっていて、左半分がいこっていなかったとしたら、皆さまはどちらで肉を焼くでしょうか。

当然、いこっている炭火の上で焼きますよね。

これを少し視点を変えて考えてみます。

炭が私、もしくは皆さま、そして皆さまの会社や地域。
肉が良い情報、良い仕事、良い出会いだとします。

皆さまの会社、地域にそれが乗ってきているでしょうか。

『いこる』ところには、必然と良い情報、仕事、出会いがめぐってくるそうです。

炭火は一つでもいこれば、その火が周りの炭に点火していく。

「燃える」とは違い、持続力があります。

一度いこった炭はそう簡単には消えません。

まずは個々が『いこる』種火になる事が大切だと私は思いました。

そうすれば、知らず知らずに自分の周り、会社、地域が『いこる』かもです。

ぜひ、皆さまも『いこる』を意識してみて下さい。

何かが変わるかもです!


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『結婚披露BBQ』

2012/04/15 18:24
画像
こんにちは。本社Jです。

久々のblogですが、ユルいネタで再スタートです。

今日は地元府中のサッカー仲間最後の独身戦士だった友人の『結婚披露BBQ』を開催しました!

場所は東区の「森林公園」

「彼」の為に小学生からのサッカー仲間中心に約40名集まりました!!

すごくないですか!?

『BBQ』ではありますが、ちゃんと乾杯挨拶、友人代表挨拶、新郎からお礼の挨拶と本格的!

かなり盛り上がりました!

やはり、持つべきものは『友』だという事を確信しました。

間違いない。

人生いろいろありますが、今日集まった『友』がいる限り、大体の事は乗り越えていけそうです。

必ず誰かが助けてくれるし、私も誰かの手助けをしていこうと改めて思いました。

自分は『友』に恵まれてるなー、と再確認できた1日でした。

感謝!!

画像
画像
画像














ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


『TAJ』

2012/03/25 20:54
画像
こんばんは。本社Jです。

今日は久々のグルメネタで。

以前から「あそこのカレーは美味い!」と友人から聞いてて、気になってたカレー屋『TAJ(タージ)』に行ってきました。

場所は海田町。

海田町の他にも可部や三次、そして岩国にもあるみたいです。

率直な感想は「美味い!」そして「ナンがデカい!」

ご飯も選択可能ですが、間違いなく『ナン』がオススメ!

他のお客さんも皆さん『ナン』で食べてました。

カレーも本番インドの味で満足ですが、出来たてカリカリでそれでもって柔らかさも合わせもった『ナン』これがとても美味しい!!

お値段少々お高めですが、平日ならお得なランチがあるみたいですよ。

久々に本物のカレーに出会った感じで大満足でした!

まだ行かれた事がない方は、ぜひ一度ご賞味下さい。


安芸郡海田町南大正町3-36-1F
駐車場2台あり。

画像














ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『倉敷アウトレット』

2012/03/18 22:44
画像
こんばんは。本社Jです。

本日、行ってきました『倉敷アウトレット』

昨年12月にオープンしてから、「いつデビューしようかな」、「オープン間もない頃は人が多いだろうな」と思ってたら今日になりました。。

広島からだと距離で100キロちょっと。

所要時間は、高速道路利用で片道1時間30分程度でしょうか。

ドライブがてら、にはちょうど良い距離です。

JR倉敷駅とも直結してますので、アクセスは抜群です。

「あれが欲しい!あの店に行きたい!」という明確な目的はありませんでしたが、1日遊べましたよ。

隣接してる『アリオ』←(ソレイユ的なショッピングモール)とも連結してて、大人も子供も十分に楽しめます!!

スポーツブランドでは「NIKE」「adidas」「PUMA」「UNDER ARMOUR」等々。

メンズでは「BEAMS」「ARMANI」「MELROSE」等々。

レディスでは・・・すいません、よく分かりませんが「 ANN KLEIN」「ROSE BUD」とかかな。。

キッズは「GAP」とかいろいろ。
「LEGO」ショップが人気みたいです。

その他、キャンプ関連の「Coleman」、雑貨の「Franc franc」、キッチン周りの「DANSK」等々。

チョコレートの「GODIVA」までアウトレット価格です!

田舎者の我が家一族は、1日では物足りない感じにもなりました。

規模が大きい。。

私の本日1番の収穫は「Franc franc」で50%OFFでゲットした「アロマディフューザー」

静かに吹き出すアロマミストから香る、心地よい香りを楽しみながら自宅でリラックスできそうです。←似合わん。。

個人的な感想は、中国・四国地方全般から集客出来る、魅力的な商業施設だと感じました。

広島には中途半端なのしかない。。(あくまで私見です。悪しからず。)

神戸にも大型のアウトレットモールがありますが広島からだとちょっと遠いので、この「倉敷アウトレット」は注目です。

まだ行かれてない方は、ぜひ一度行ってみて下さい!!

画像
画像













ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『開幕戦』

2012/03/10 20:04
画像
こんばんは。本社Jです。

行ってきました、サンフレッチェ2012年『開幕戦』

相手は『浦和レッズ』

『浦和レッズ』といえば皆さんご存知の通り、去年まで『サンフレッチェ』の監督だったぺトロビッチを新監督に迎え、さらには去年までのサンフレ主力選手だった槙野、そして柏木が所属する因縁の相手でもあります。

今年の『開幕戦』最注目カードです。

予想はしていましたが、すごい人・人・人

約3万人が集まったそうです。

『浦和レッズ』サポも1万人弱はいたんじゃないかな。。

試合はというと、予想通り激しい試合に。

槙野選手がボールを持つ度にものすごいブーイングの嵐。

ちょっと可哀想にもなりました。

そして驚いたのは浦和サポの応援。

とにかく大迫力!!声がデカイ!!

Jリーグ随一と有名ではありますが凄かったです。

恐いくらい。。

結果は、後半にサンフレのエース佐藤寿人選手が得点しそのまま逃げ切り。

サンフレの快勝でした!!

今日は3月10日。

佐藤の日だそうです(笑)

よかったよかった。

連れていった息子も喜んでくれましたので、充実したいい日になりました!

今年の『サンフレッチェ』は期待できそうですよ皆さん!!

春に開幕する『カープ』とともに盛り上がってくれると嬉しいですね。

皆で応援しましょう!!

画像














ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『錦帯橋ロードレース』

2012/03/04 14:32
画像
こんにちは。本社Jです。

昨日もお伝えさせていただいた、『錦帯橋ロードレース』ハーフマラソンの部を無事に完走してきました!!

今回の目標は自己ベスト更新(107分)そして95分切です。

今日の岩国は雨。

昨年の聖湖ハーフ、下関海峡マラソンに続いて3回目の雨中レースとなりました(泣・涙・泣)

私は雨男だ。。

スタート直後、今回も一緒に参戦したDタクシーの山根さんは視界から消えていきました。。

ちなみに、山根さんは本日も自転車での現地入り。

凄すぎます。。

今日のテーマは「1キロ4分30秒ペースでリズムよく走り、それを保ち、そして粘り、最後は限界まで追い込む」です。

途中何度か苦しくなりましたが、不思議と粘れました。

まさしく毎日のトレーニングの成果。

課題の15キロ以降もなんとかペースを保ち最後は爆走。

ゴールタイムは1時間30分54秒。

嬉しい気持ち、達成感と同時にもう少し頑張って追い込めば、90分切も可能だったかもという悔しい気持ちにもなりました。

が、今回はこれが限界です。

かなり追い込んで走ったので。

昨年9月の聖湖から約17分も自己ベストを更新しました!!

帰宅しレースを振り返りながら、今日も「継続は力なり」を確信しております。

今シーズンのレースは今日で最後。

来シーズンの目標はハーフで90分切、フルマラソンで3時間30分切に設定します。

また明日から頑張ります!!

画像
画像












ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


『錦帯橋ロードレース』前日

2012/03/03 13:26
こんにちは。本社Jです。

いよいよ明日になりました。

今シーズン最後のレース、2月の『サザンセト大島ロードレース』を棄権してまで準備してきた『錦帯橋ロードレース』です。

私はハーフマラソンに出場予定です。

年明けから悩まされた右膝痛も癒え、体調は万全であります!

先ほどいつも投与する『ニンニク注射』も完了し、パワーもみなぎっております!!

このレースでは、1キロを4分30秒ペースでリズムよく走り、それを保ち、そして粘り、最後は限界まで追い込み、95分切りが最大の目標です。

私にとっては、かなりハードルの高い目標設定ではありますが挑戦してきます。

また、報告させていただきます。



ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ライフ・イズ・ビューティフル』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 16:26
『サザンセト大島ロードレース大会』断念・・・
『サザンセト大島ロードレース大会』断念・・・ こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 18:32
『日常の五心』
『日常の五心』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 15:24
『初詣』
『初詣』 新年、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 12:08
うどん屋で。。
うどん屋で。。 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 13:38
『音戸』
『音戸』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 10:58
『安芸(秋)の宮島』
『安芸(秋)の宮島』 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 20:53
『Bianchi』
『Bianchi』 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 18:05
『下関海峡マラソン』
『下関海峡マラソン』 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 20:33
『下関海峡マラソン』前日
『下関海峡マラソン』前日 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 14:29
『為末大講演会』
『為末大講演会』 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 20:59
『為末大講演会』前日
『為末大講演会』前日 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 12:26
『大阪』
『大阪』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 12:38
『山賊』
『山賊』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 16:07
『Tarzan』
『Tarzan』 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 19:07
『LSD』
『LSD』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 18:12
明日で6ヶ月
明日で6ヶ月 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/10 21:17
『初レース』結果
『初レース』結果 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 17:56
初レース前日
初レース前日 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 16:53
にんにく注射
にんにく注射 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 15:20
お盆
お盆 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 10:42
スマートフォン
スマートフォン こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 12:21
『薄型テレビ』
『薄型テレビ』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 15:27
100キロウォーク!!
100キロウォーク!! こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/12 21:30
100キロウォーク前日
100キロウォーク前日 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 15:45
『日本男児』
『日本男児』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 18:11
試歩
試歩 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/05 15:21
『炭酸飲料』
『炭酸飲料』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 13:26
『年度末』
『年度末』 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 15:19
放射線
放射線 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 14:29
今、自分に出来る事
今、自分に出来る事 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 18:19
長持ち
長持ち こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 14:45
『薄着』が主流
『薄着』が主流 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 14:20
『受験シーズン』に思うこと
『受験シーズン』に思うこと こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 14:03
お久しぶりです
お久しぶりです こんばんは! 本社Mです。 久々のブログ更新です。 昨日は、高校時代からの親友の結婚式に行って来ました! 天候にも恵まれて、素晴らしい式でしたよ! 料理は個人的にはクロワッサンが一番美味しかったです。(式場:ル・クラブ・ド・マリアージュ) また出席者の中には12年振りに会う同級生もいて、色々な思い出話に花を咲かせ美味しいお酒を飲むことが出来ました! 今日から1週間がスタートしましたが、頑張っていきましょう!! 因みに披露宴の後半はハンカチが手放せないほど涙が・・・・(笑) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 19:47
今日のイケ麺
今日のイケ麺 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 22:54
花粉症
花粉症 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 14:11
略してイケ麺
略してイケ麺 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 22:36
八百長
八百長 こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 13:45
広島男子駅伝
広島男子駅伝 こんばんは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 19:56
お金〓財布
こんにちは。本社Jです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 14:50
コラボレーション
こんにちは。本社のJです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 16:27
出れない・・・
こんにちは。本社のJです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 12:46
料理
こんばんわ。 本社の前野です。 最近ですが、週末は私がご飯作っているのですが、ここ3週間うどんが続いています・・。 そーです実は料理が全く出来ません。しかしこんな私ですが、得意料理が一つあります。それを本日ご紹介します。 料理名は「とんど焼き」 材料は、山芋とキャベツと玉子と豚肉と小麦粉のみです。 作り方は、材料を混ぜてホットプレートで焼くだけ。後はお好みソースをかけたら出来上がりです。スパイスに一味がお勧めです。 ご飯のおかずにも、何よりビールが最高に合います。 ポイントは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 20:26
☆わが家の二男です☆
本社の香川です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 13:53
『ドライブスルー』しながら思ったこと。
こんにちは。本社の字室です。 今日は土曜日です。という事で、いつもより少し遅い出社でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 13:58
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。 本社の字室です。 皆様、2009年は大変お世話になりました。 2010年も引き続き宜しくお願いいたします!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 18:37
サンタクロース
本社の山根です。 いよいよ、クリスマスですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/24 00:06
ウインカー
こんにちは。本社の字室です。 今日のお昼過ぎですが、不思議な原付バイクに遭遇しましたのでブログ更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 15:37
クリスマス
こんばんは。クリニック廣田です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/07 19:31
もみじ
こんにちは。本社の母さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/06 11:49
世界遺産 宮島
こんばんは。本社の山本です。 今日から12月。一年がアッと言う間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/01 21:48
コンビニ駐車場
こんにちは。本社の字室です。 今日は以前から気になってた事を書いてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 13:28
衣替え
こんにちは。本社の西田です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 22:17
高校サッカー
こんばんは。本社の字室です。 日曜日に安佐南区の第一球技場で行われた全国高校サッカー選手権の広島県大会決勝戦を観戦に行きました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 22:31
ご自由に・・・
こんにちは。本社の字室です。 皆様も日常生活の中で時々、『ご自由に・・・』という文字を見かけられますよね??フリーペーパーだったり試食だったり色々ありますね。 先日、某マンションのモデルルームに仕事でおじゃまさせていただいた時の事でございます。 お客様を待っている時視界に入ってきたものは・・・添付写真のドリンクの自動販売機です。。すごいサービスですね! のども渇いたしすごく気になるのです。。分かっていただけますよね!?この気持ち。。コールドもありホットもあり、ジュース、炭酸系とすごい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 12:10
ATM
こんにちは。本社の字室です。 先ほど『イラッ』とした事がありましたので思わずブログアップしますっ(怒) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/10 11:04
5分前行動
こんばんは。 本社の前野です。 毎年ですが11月に入ると、携帯電話の時計と腕時計の針を5分間進めています。 11月から年末にかけて交通量が増えてきますが、お客様と約束した時間に正確にお伺いする為です。また5分間余裕があるので、自動車の運転も余裕を持って運転出来る為、交通事故を予防出来ますしね! 因みに携帯電話の時計は、目覚まし時計で毎朝使っていますが、布団が恋しい時期なので寝坊予防の為です(笑) お客様と約束がありますので、そろそろ行ってきます!勿論いつもより5分早いですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/07 17:53
インフルエンザ
こんにちは! m(_ _)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/06 12:36
シチュー
はじめまして!本社の山根です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 13:23
ベンツ
こんばんは。本社の字室です。 突然ですが皆様のあこがれの車は何ですかー? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/04 22:20
☆わが家の三男です☆
はじめまして!m(_ _)m ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/02 19:37
よかとこ 熊本
こんばんは。本社の山本です。 私は広島生まれですが、小学校から高校までは熊本で生活していました。 昨日、熊本で通っていた高校の広島同窓会がありました。…と言っても、広島にはなかなか同窓生は少なく、私は昨日も会の最年少で唯一の『女子』でした。最高齢のY先輩は90歳すぎでかくしゃくとしてらっしゃいます! 『電車サミット』で来広されていた、私より5学年後輩に当たる熊本市長(若い!)も顔を出され、楽しい熊本話に花が咲きました。 ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、広島で今、熊本観光キャン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/31 20:18
チャレンジ
こんにちは。本社の字室です。 今日は朝イチから岩国方面に来ています。毎月1回程度、岩国方面に出向きお仕事をさせていただいております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 12:23
合格
こんばんは。 本社の前野です。 先日、長男の幼稚園の面接の事をブログに書き込みしましたが、「入園を許可します」と通知が本日届きました。 取り敢えずひと安心です。因みに本日長男と嫁は、習い事の仲間とピクニックに行くとの事で、私の弁当の中身がいつもと比べ豪華で、おかずも手料理でした!幼稚園は弁当なので、私の弁当の中身も来年は今より期待できそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 20:35
はじめまして。
今日がブログデビューの、本社・山本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/26 21:04
一番!
ウメソー本社で事務をしている西田です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/26 15:05
面接
こんばんわ。 本社の前野です。 長男が来年から幼稚園に通う予定の為、今日は第1希望の幼稚園の面接がありました。息子が寝坊しないよう昨日は大好きなミスタードーナツを土産に買って帰りました。因みに面接は昼過ぎからなんですけどね(笑) 幼稚園の面接なんですが、自分の名前を言う事から始まり、リズムに合わせた運動や大きさ比べをしたり等色々な事をしたみたいです。いつも昼寝している時間帯に面接があった為、途中寝そうだったみたいですが、無事終わったと連絡がありました。 合格していれば良いのですがね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 20:27
カタカナ
本社の字室です。次のアポイントまで少々、時間がありますので車内で待機中です。車内に買いだめしてる『ウコンの力』が目に入り、ある事を思い出しました。それは私の息子がまだ幼少の頃。といってもまだ1年生ですが。。この『ウコンの力』を飲んでいる私の姿を見た息子が、「あー、父さんまたウコンのカ飲みよるー」と一言。お分かりでしょうか?息子は一生懸命「UKON NO KA」と言っているのです。。 確かに間違ってないですよね?漢字の『力』はカタカナの『カ』にもみえます。カタカナ覚えたての幼児には。。そんな無邪... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/22 10:42
継続
こんばんわ。 本社の前野です。この時間帯は空腹感に襲われてしまいます。 そうなると一年前までは家に帰るなり夜ご飯をがっつり食べていました。おまけにビールで晩酌を。 その頃運転免許の更新があり、新しい免許証の写真を見たときビックリしました。そしてショックを受けました。 その時から私のダイエット生活が始まりした。ダイエット生活を続けて1年経ちました。結果当時と比べてなんと−7Kgの減量に成功しました。 やはり何事も継続していく事が大事なんだと思いましたので、一度決めたことは継続していきます... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 20:50
再会
おはようございます。本社の字室です。 昨晩、仕事帰りにコンビニに立ち寄りました。 チラッと立ち読みしかけたら・・・『おい』と声をかけられ振り返ると、そこには高校のサッカー部の○○さんがいました。 ○○さんは私の2学年先輩であります。 私は広島県府中町で小学校〜高校までずっとサッカー部でした。当時、府中町はサッカーが盛んで、ほとんどのサッカー好きは小学校〜高校まで府中町の学校に進みます。当時、広島県では強豪の一つで全国大会にも出場し... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 08:24
初投稿
本社勤務の前野です。 この写真は先日家族で島根県へ旅行に行った際に撮ったものです。 この様な感じでブログを更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 20:07

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ウメソースタッフ日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる