ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドライブスルー』しながら思ったこと。

<<   作成日時 : 2010/01/30 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんにちは。本社の字室です。
今日は土曜日です。という事で、いつもより少し遅い出社でした。

朝食を摂らずに家を出ましたので、自宅のある府中町から駅裏(新幹線口)を通り、白島あたりでやはり空腹感が襲ってきました(-_-)

コンビニに寄ろうかなー。とも考えましたが途中で添付写真の看板が目に飛び込んできましたので迷わず決めました。今日は『朝マック』です(^0_0^)

皆様ご存知の通り、『朝マック』→『朝食をマクドナルドで食べる事』です。
しかしながら店舗内でゆっくり食べる時間は当然ありません(この時点で午前8時30分)。
なので、『ドライブスルー』を選択し、お目当ての商品をゲットし出社しました。

ところで、この『ドライブスルー』というシステムは本当に便利だと思いませんか??
皆様も1度はご利用になった事があるのでは??
「車から降りずに商品を注文し、代金を支払い受けとる」という単純な流れですが、今さらながら感動してしまいました。
今日は特に「寒いし、面倒だし車から降りたくない」と思っていましたので利用させていただきました。

顧客に「感動を与える」、「ニーズをつかみ、満足感を与える」。どんな業種でも、仕事をする上でとても重要な事です。

出社後『朝マック』し、ネットで『ドライブスルー』について調べてみました。(←就業時間前です(-_-)念のため。。。)
一般的にはファーストフード店でのシステムがよく知られていますが、他にも銀行ATMやクリーニング受付と引渡し、酒屋、そして郵便局で『年賀状ドライブスルー』を開設する所もあるそうです。
ちなみに『二輪車』での利用はお断りする店舗もあるそうですが、『馬』でも『スルー』できる店舗があるそうです(笑)

本当に便利な世の中です。日本です。
経済やシステム、サービスがほぼ完成されている様に私は思います。
『すき間』はまだあるのでしょうか???←どなたか教えて下さい(汗)(笑)

いずれにせよ、「現状維持」は「衰退」を意味するそうです。
常に「向上心」「探求心」を持ち、少しでも皆様のお役に立ち「感動」、「満足感」を与えられていけたらなーと思っております。
今後とも、宜しくお願いいたします。

画像



















ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ドライブスルー』しながら思ったこと。 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる