ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お金〓財布

<<   作成日時 : 2011/01/21 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。本社Jです。

今、昼食中です。
先日、ブログを読んでいただいている方から「お前は暇なんか〜」と心無い?御言葉をいただきました。。

『暇』なんかじゃないんですよ!!
こうやって昼御飯を食べながらとか、アポイントの待ち時間にとか。。
いろいろ工夫しております。
念のため。。


今日は先日読んだ面白い記事をご紹介します。
ほとんど記事をパクらせていただきますが(-_-)


皆様は財布を見ればその人の年収が分かる『年収200倍の法則』というのがあるのをご存知ですか??

私は初耳でした。

財布の購入金額×200=その人の年収。
という法則です。

1万円の財布=年収200万円。

5万円の財布=年収1000万円。

10万円の財布=年収2000万円。

みたいな感じです。

決して『=』ではないと思いますので1つの話しのネタとしてお読みいただければ幸いです。


★財布には5千円札を沢山いれる

1万円札はお札の中で「 大将」。「大将」が最前 線で戦っていてはいけな い。だから家来の5千円 札を配置し踏ん張っても らう。

★硬貨は小銭入れに入れる

高級ホテルのレストラン やラウンジでジーパンや サンダル姿の人が出入り を断わられるのと同じで それぞれの空間に見合っ た装いと振舞いがある。 だからお札は高級ホテル に泊めてあげる。


このように、すべての進行が「お金」に人格を持たせ「お金」に対する接し方を通し、稼ぎ続ける事の出来る人達は財布をはじめ、お金の周辺にあるあらゆる部分にこだわりを持っているからこそ、高い水準のお金を引き寄せる事が出来ている。

こう説明してあるそうです。

なるほど。。


人間もお金も同じなのかもしれませんね。

もし皆さんが泊まるなら掃除も行き届いてないボロボロのホテルより、手入れやサービスの行き届いた一流のホテルの方がいいですよね。

お金もお尻のポケットを入れられてひん曲がってて、ポイントカードがいっばいでブクブクに太った財布よりも、きちんと整理された小綺麗な財布の方がいいはず?です!!


皆さんはどう思われますかー??


すぐに高い財布を買いに行きたくなる様なそんな面白い記事でした。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お金〓財布 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる