ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『受験シーズン』に思うこと

<<   作成日時 : 2011/02/25 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。本社Jです。

すっかり春めいて来た今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私は年度末に向け、忙しい毎日を送らさせていただいております。花粉症と闘いながら。。


ところで、『受験シーズン』も佳境を迎えていますが先日、高校受験?大学受験?ちょっと忘れてしまいましたが、ラジオの街頭インタビューで受験生の声を耳にしました。


その受験生の声です。

「第一志望に絶対合格したいです!もし落ちちゃうとヤバい!親をガッカリさせるし、自分の人生も変わってきちゃう。人生計画が変わってしまいますし・・・」

その気持ちは分からんでもないですし、目標に向かって努力する事はすごく大切ですよね。


でも、そのインタビューを聴いた私の率直な感想は「人生どうにでもなるのに。。」です。


『どこに行く!』よりも『行ったところで何をする?努力する!』方がはるかに大切と私は考えます。

あくまで持論ですのでお許し下さい。


私も受験に失敗した経験もありますし、人生の岐路で大きな選択をした経験があります。


受験に失敗したから今の自分がいるんだろうし、合格していればまた他の人生があったかもしれない。

あの時○○しとけば・・とか、あの時○○を選択していれば・・みたいな経験は皆さんもきっと沢山ありますよね。


「努力した結果、行った先で頑張ればそれでいい!
そこでいろんな経験をすれば、そこで仲間も出来てまた違った道も見えてくる!大切なのはそこで何をするか!」


若輩者の私の考えですが、インタビューを耳にして改めてそう思いました。


でも、やっぱり時々考えますよね。

「あの時○○しとけばよかったー(泣)」みたいなこと。。。


受験生の皆さん、頑張って下さい!



ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『受験シーズン』に思うこと ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる