ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長持ち

<<   作成日時 : 2011/03/04 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。本社Jです。

今、お昼休憩です。

今日の昼御飯は、ぜひ皆様にご紹介させていただきたい『うどん』でしたので、後日『イケ麺コーナー』のチェックを宜しくお願いいたします。


最近、味が長持ちするガムとか何万時間も交換しなくていい電球とか、「長持ち」を売りにする商品が人気みたいです。


昨年5月に発売されたLOTTEのガム「フィッツ」シリーズは、わずか半年あまりで1600万個を売り上げたそうです。

年間500万個がヒット商品の目安との事ですので、爆発的ヒット商品ですね。


ちなみに私はこの「フィッツ」シリーズの「グレープミックス味」にはまっております。。


ガムでいうと他にも「ストライド」シリーズもコンビニ等でよく見かけます。

味が「長持ち」するという事でお得感があるのでしょう。


電球では「LED電球」が注目されています。

「LED電球」の製品寿命は約4万時間で通常の白熱球の約1000時間をはるかに上回ります。


長引く景気低迷や昨今のエコブーム等を背景に、消費者は長い目で費用対効果を考える様になり、改めて長持ち製品が見直され始めたそうです。


私もどちらかというと、少しぐらい高くても質の良い物を大切に使う方が最終的には得だと考えるタイプです。

スーツ、靴、財布、電化製品・・・気に入った物を手入れしながら大切に使ってます。

靴は必ず週に一度全部ピカピカに磨きます!


ところで、「長持ち」商品が売れるという事は、買い替えが少ないという事になりますよね。


メーカー側は困るのでは??と思いますが、「長持ち」商品は価値が高い分、価格が高いところで安定しており、実はそれがメーカー側にとって大きな魅力だそうです。


これら「長持ち」商品は「価格競争」に巻き込まれにくいそうですが、また近いうちに高いレベルでの「価格競争」が始まるのでしょう。。


消費者にとっては価格が下がり有難いですがメーカー側は大変でしょうね。


私どもが取り扱う「保険」も各社で「価格競争」があります。


「価格」に左右されずに選ばれる保険代理店を目指して頑張っていきます!


今後とも、「ウメソー」を宜しくお願いいたします。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長持ち ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる