ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『初レース』結果

<<   作成日時 : 2011/09/04 17:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは。本社Jです。

昨日のブログでお伝えさせていただきましたが、『第28回八幡高原聖湖マラソン大会』に挑戦してきました!!

参加者総数は3071名の大会。

私にとっての『初レース』です。

今回、お誘い頂いたDタクシー観光課のY根さんと参加してきました。

Y根さん、いろいろありがとうございました!!

Y根さんは、広島で名の知れた「アスリート」

トライアスロンにも挑戦されてる方なんですよ。

太ももと、ふくらはぎの造りが違う。。

ナント今日は、御自宅の安佐南区から「自転車」での現地入り!


自転車で片道70キロ→ハーフマラソン20キロ→自転車で帰宅。


信じられません。。

芸北地方は台風の影響が残り、暴風雨の中でのスタート。

コンディションはまさしく「最悪」←暑いよりはマシとの声もありましたが。。

私の今回の目標は、まずは完走。

うまくいけば2時間切り。

欲を出せば、ずっと1キロ5分ペースで1時間45分程度。

ただ、1キロ5分ペースでハーフマラソン完走は、市民ランナーのヒヨッコの私にはかなりキツイ。。

全てが初めてなので、分からない事だらけでのスタートでした。

スタート直後に、Y根さんは視界から消えていきました。。

10キロまでは順調そのもの。

毎朝10キロのランニングの成果??

しかし、残りの約11キロはホントに辛かったです。

今回のコースは、八幡高原の山道を走りますのでアップダウンの連続です。

何回か「歩こうか。。」と、心が折れそうになりましたが、何とか踏ん張りました。

沿道の方のご声援、大会関係者の方のご声援にも後押しされ、無事にゴールする事が出来ました!!

ゴールタイムは、1時間47分9秒。

悪天候、アップダウンの連続のコース設定から考え、私にとってはかなり良いゴールタイムです!←低レベルですが。。

Y根さんからは、「初めてにしては、頑張ったね」との有難いお言葉。

私自身も達成感を感じ、とりあえずは満足しております。

次は、11月6日(日)に開催される下関海峡フルマラソンに参加予定。

フルマラソン。。

体力の限界に挑戦予定です。

1つ目標をクリアしましたので、また次の目標に向けてチャレンジを続けます。

また、ご報告させていただきます。

参加者総数→3071名
男子ハーフ参加者→1148名
男子ハーフ参加者中順位→361位


追伸 Y根さんは無事に帰宅したでしょうか。。

画像















ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『初レース』結果 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる