ウメソースタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『初詣』

<<   作成日時 : 2012/01/07 12:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新年、明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年もウメソーと本社Jを宜しくお願い致します。

皆様はもう行かれましたよね??『初詣』

私は元旦にいつものロードワークを終えてから、地元の府中町にある『多家神社』でお参りしてきました。

そこでですが、先日『初詣』に関する面白い記事を見つけましたのでご紹介します。

基本的に、初詣にあれだけの人が来てみんながみんなお願い事をして帰るのに、さすがの神様も誰が何のお願いをしたなんて覚えきれない!!そうです。

たしかに。。

だから、お参りする時は自分の名前と住所をきちんと伝えてからお願い事をしないといけないそうです。

そして、お賽銭ですが・・・

まさか皆様は五円玉をお賽銭箱に投げ入れて「お金持ちになりますように」なんてお願い事をしてないですよね!?!?

頭も下げないでいきなり小銭を投げ入れて、都合のいいお願い事をしても叶うはずはないそうです。

そりゃそうだ。

この記事に書いてあった、正しいお参りの仕方をご紹介します。

まず、神社の入口にある鳥居をくぐる時はきちんと頭を下げて入る。

→次に、手と口をゆすぐ。もちろん、ひしゃくに直接口なんてつけちゃダメです!!

→そしてお賽銭箱には『お金に対する執着心を捨てて!!』出来るだけ『お札』で!!

→二礼二拍手一礼

→自分の名前と住所を伝える。

→そしてお願い事ではなく、「自分はこうします!!」と約束する!!

→終わったら、最後にお守り等を買って帰る。

なかなか『お札』を入れるのは勇気がいりますが、皆様もぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。


ウメソーホームページはこちらから

ウメソー日記を見てくださってありがとうございます!
  ブログランキングに参加しています。

    
広島ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『初詣』 ウメソースタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる